SSブログ

畑日誌4662-ツクツクボウシ [日記・雜感]

9月12日(木)

今日はいい風あって、ややしのぎやすい1日。

朝、勝手口に「見かけないニャン」が。

3題.jpg

畑、ほうれん草まき直し。どうやら前回蒔いた場所は「連作」だったようで、発芽しなかったので。

DSCN3400.jpg

胡瓜収穫。今時は貴重品。

DSCN3401.jpg

白い彼岸花。

DSCN3396.jpg
軽トラに、ツクツクボウシが飛び込んできました。秋。
2.jpg

★今日の川柳
 失言をするのはどなたまずはこの方
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

見かけないニャンコも覗いているのですね。
by ma2ma2 (2019-09-12 19:51) 

みぃにゃん

新しいにゃん。噂を聞きつけて来たのかな?
by みぃにゃん (2019-09-12 20:26) 

なんてん

連作、やっかいですね。
by なんてん (2019-09-12 21:36) 

YUTAじい

おはようございます。
過ごしやすい朝を迎えました・・・

by YUTAじい (2019-09-13 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
キュウリの最盛期は過ぎたってことでしょうか?
こちら家内が7本で298円で買ってきたようです。

by Take-Zee (2019-09-13 08:16) 

ぼくあずさ

白い彼岸花、庭に欲しいです。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2019-09-13 09:48) 

やおかずみ

わが家の庭にももうすぐ咲くでしょうが、色は赤色です。
by やおかずみ (2019-09-13 10:38) 

michi

さんぽみちにヒガンバナが芽を出し始めました。でも、例年なんですが、我が家のはまだ見当たりませんね。
by michi (2019-09-13 11:47) 

横 濱男

昨日から涼しくなって過ごしやすくなりましたよ。
セミも元気の無い声で鳴いてます。。
by 横 濱男 (2019-09-13 14:09) 

こんちゃん

今キュウリは高いので手が出ません。
by こんちゃん (2019-09-13 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント