SSブログ

畑日誌4663-苗木泥棒 [日記・雜感]

9月13日(金)

朝は野暮用でした。

2時くらいから畑。

空は紺青。名月大丈夫そう。

DSCN3405.jpg

「カツオ菜」の種まき。去年は不出来だった。今年は上手につくらないと、お正月に困る。

DSCN3406.jpg

びっくりの出来ごと。冬場に移植したブルーベリーの苗木。畑の奥の方にあるのですが、誰かが掘って持ち去ってしまったのを発見!苗木が盗まれるとはびっくり。悪い奴

DSCN3407.jpg

娘作「瓢箪クッキー」。

20190912_1700788.jpg


★今日の川柳
 88%やっぱりなぁ女だなぁ
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

苗木を盗むとは悪いやつがいるのですね、困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-09-13 19:11) 

横 濱男

苗木を盗むとは、とんでもない輩がいるんですね。

by 横 濱男 (2019-09-13 19:48) 

nmzk

酷いですね(`ヘ´)
by nmzk (2019-09-13 21:37) 

みぃにゃん

こちらは名月曇り空で無理みたいです。
by みぃにゃん (2019-09-13 21:45) 

なんてん

苗木を盗む人がいましたか。驚きですがそこに植えてあることを知ってる人ですね。あまり人を疑ってはいけませんが、、、。
by なんてん (2019-09-13 21:55) 

ねじまき鳥

涼しくなりました。
泥棒とは悲しいですね。
by ねじまき鳥 (2019-09-13 22:03) 

タンタン

ひょうたんクッキー、ピーナツかと思いました^^
by タンタン (2019-09-14 07:07) 

tarou

お早うございます、聴秋閣にコメントを
有難うございました。
こちらは、急に涼しくなり蝉の鳴き声は
聞こえなくなりました。
by tarou (2019-09-14 07:17) 

Take-Zee

こんにちは!
腹立たしいですね!
収穫間近のサクランボなどを盗む奴などはニュースで。
そして商店街の植木鉢も、今度は個人の苗木まで
かっぱらっていく・・どんな人間たちなんでしょう。

by Take-Zee (2019-09-14 08:24) 

やおかずみ

苗木を持ち去るとは・・・、いろいろありますね。
by やおかずみ (2019-09-14 10:10) 

プー太の父

ホントに悪い人間いるもんですね。
盗んで自分のところに植えて気持ちいいの
でしょうかね、まったく腹立たしいことです。
by プー太の父 (2019-09-14 10:30) 

mimimomo

こんにちは^^
名月は見られましたか? こちらは曇り空で駄目でした(><;
植木を掘り起こして持ち去る(@@ 凄い泥棒がいるのですね。怖いわ。
by mimimomo (2019-09-14 12:38) 

OJJ

植えた木を持って帰るとは・・・絶句
先日TVクマが養蜂箱を抱えて運ぶのを見ましたが・・
by OJJ (2019-09-17 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント