SSブログ

畑日誌4666-赤大根 [日記・雜感]

9月16日(月)
敬老の日ですね。
畑、デジカメ忘れです。
赤大根というのを初めて作ることにして、種まき。酢漬けが美味しく、色がよいとか。
DSCN3413.jpg
胡瓜が毎日とれるので、食卓には「胡瓜料理」がよく出ます。
DSCN3414.jpg
娘作「レーズンクッキー」。
20190916_1702552.jpg
★今日の川柳
 お互いで「おめでとうさん」爺と婆
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

ma2ma2

赤大根、初の種まきですね!
酢漬けで楽しむのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-16 20:25) 

みぃにゃん

秋らしい天気になりました。レーズンクッキーはソフトダイブのクッキーですかね?焼きたて美味しいでしょうね!
by みぃにゃん (2019-09-16 21:37) 

ritton2

レーズンクッキー美味しそうですね^^
by ritton2 (2019-09-16 21:44) 

くまら

おいらの実家、胡瓜の畝をしまいました
by くまら (2019-09-16 23:50) 

横 濱男

キュウリは好きだから毎日でもOKです。。(^^)
by 横 濱男 (2019-09-17 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
赤大根って、お店で見たことがあるような気がしますが、まだ頂いたことはないです。
レーズンクッキー、沢山作られたのですね~
これだけ一回で焼けるのね~オーブンが大きい^^
by mimimomo (2019-09-17 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
デジカメ、安いサブ機が必要ですね・・

by Take-Zee (2019-09-17 07:59) 

johncomeback

赤大根ですか、お味は白と違うのかな?
by johncomeback (2019-09-17 09:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしも今年、赤大根を作りました。あっという間に育ち手間がかからず、味も良かったです。貴兄のようにこちらはド素人。初めて作った野菜です。採れたてはみな美味しいんですよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-17 10:18) 

OJJ

この赤大根は中まで赤い分でしょうか?
赤飯貰ったら何となく後期高齢者から終末期高齢者になった様な気が。
by OJJ (2019-09-17 14:24) 

さとし

写真だと果物みたいで甘そうですね。
by さとし (2019-09-17 15:00) 

我流麺童

娘さんの作ったレーズンたっぷりのクッキーが美味しそうです。

by 我流麺童 (2019-09-17 17:10) 

リュカ

キュウリ、毎日でもOKです!(笑)
by リュカ (2019-09-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント