SSブログ

畑日誌4667-ソバの花 [日記・雜感]

9月17日(火)

秋の気配になりました。空気がさわやかに。

秋そばの花がちらほら。

DSCN3424.jpg
畑。毎日水やりしている甲斐があって、蒔きなおしたほうれん草と、
DSCN3422.jpg
正月お雑煮必需品のカツオ菜発芽。
DSCN3420.jpg
畑は朝晩2度で、草取り・耕耘して、1畝出来上がり。
DSCN3427.jpg
律っちやんが道筋に「祭り用ペットボトル風車」設置してました。
DSCN3426.jpg
★今日の川柳
 減俸では済みませんぞな社長さん
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(39)  コメント(11) 

nice! 39

コメント 11

ma2ma2

朝晩は秋の気配になっていますね!
秋ソバは育つのが早いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-17 20:09) 

みぃにゃん

ペットボトル風車、祭りのためにアイデア満載ですね!
by みぃにゃん (2019-09-17 20:31) 

taku1_lily

うちは~
これから大根とソラマメとニンニク、玉ねぎ、白菜
を植えます。秋ナスの収穫も楽しみ・・・
落花生としその実はこれからです


by taku1_lily (2019-09-17 20:59) 

なんてん

側の成長は早いですね。

今朝はよいしょよいしょと耕してた芽ネギの種を蒔きました。
by なんてん (2019-09-17 21:16) 

横 濱男

お雑煮カツオ菜・・・あと3ヶ月チョットでお正月ですね。
by 横 濱男 (2019-09-17 21:26) 

OJJ

返歌
「いつの世も子は親に似る孫も似る」
他人を呪わば穴二つ・・かな?
by OJJ (2019-09-17 21:41) 

tarou

お早うございます、蓮華院にコメントを
有難うございました。
秋蕎麦の畑一面の白い花は綺麗ですね(^^♪

by tarou (2019-09-18 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
蕎麦のお花は綺麗で好きです。沢山実が出来ると良いですね^^
ペットボトルの風車、お上手ですね~
by mimimomo (2019-09-18 07:20) 

Take-Zee

おはようございます!
今が花。 ソバの収穫は11月ごろでしょうか?

by Take-Zee (2019-09-18 07:36) 

もーもー

新そばも  マジカですね
美味しいお蕎麦  最高ですね(^^♪
by もーもー (2019-09-18 07:56) 

やおかずみ

綺麗な畝ですね。土も良いですね。
by やおかずみ (2019-09-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント