SSブログ

畑日誌4675-アンパン [日記・雜感]

9月26日(木)

今日は妻作パンの日。やはり人気1番はアンパン。白あんと黒あん。

ジャムパンは珍しいかも。

★お皿も妻作。

7題.jpg
畑、人参・キャベツ・白菜・大根(総太り)に追肥。
赤大根、芽が出て4、5㎝。一昨日の台風で倒れてましたので、手助け。
DSCN3518.jpg
ぎゃらりぃ営業。帰宅するとチャメが「娘を待って」ました。
DSCN3521.jpg
足元。真ん中のは「後ろ足」。シーズーはこのポーズよくやります。
DSCN3519.jpg

★今日の川柳
 気が付けば残りは3月何をした
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

ma2ma2

あんパンはたまに食べたくなっちゃいます。
美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-26 19:40) 

johncomeback

愛犬が亡くなって2年、犬を飼いたいなあ・・・悩んでいます。
by johncomeback (2019-09-26 19:50) 

なんてん

ジャムパンが顔のように見えて面白いですね。
お皿も可愛いです。
by なんてん (2019-09-26 20:17) 

みぃにゃん

私もあんパンは一番良く買いますね。
by みぃにゃん (2019-09-26 20:31) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
アンパンは美味しいですね。アンパンは日本の文化のように思えます。
by SORI (2019-09-27 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^あんパン好きです。白餡より小豆餡が良いかな^^
ほんとうに一年が早い。今年も大した収穫無しの人生。
(福岡の友人が亡くなりました)
by mimimomo (2019-09-27 07:34) 

もーもー

カレンダーも  残り三枚・・・
  早いですね・・・
by もーもー (2019-09-27 07:51) 

Take-Zee

こんにちは!
真ん中のは「後ろ足」・・珍しいお座りですね!

by Take-Zee (2019-09-27 12:09) 

我流麺童

チャメちゃんのお出迎え姿が可愛いですね!
by 我流麺童 (2019-09-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント