SSブログ

畑日誌4677-網戸ニャン [日記・雜感]

9月28日(土)
畑。この間の台風被害の里芋。掘って洗いました。
DSCN3534.jpg
ぎゃらりぃ営業日。娘作「無花果ショート」。
20190927_1706662.jpg
道端。彼岸花。
DSCN3528.jpg
夕方帰宅するとノラニャンが「網戸ニャン」になっていました。
6題.jpg
★今日の川柳
 あの人もこの人も買い物袋手に提げて
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

ma2ma2

今日は佐賀34度になったそうですね!
by ma2ma2 (2019-09-28 19:08) 

johncomeback

東北地方では「芋煮」の季節になりました。
仙台の「芋煮」は味噌味で豚汁と殆ど同じですが、
イモがジャガイモでなくサトイモです。
by johncomeback (2019-09-28 19:57) 

みぃにゃん

このノラニャン高齢っぽいですね~
by みぃにゃん (2019-09-28 20:20) 

なんてん

里芋がよくできていますね。

野良ちゃん、頑張りますね。
by なんてん (2019-09-28 20:48) 

ねじまき鳥

ご収穫
by ねじまき鳥 (2019-09-28 23:43) 

Take-Zee

おはようございます!
無事に収穫できて良かったですね。

by Take-Zee (2019-09-29 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
里芋を昨日買いました^^ 個売りだったので二個のみ。
無花果ショートが美味しそうですね~♪
by mimimomo (2019-09-29 06:51) 

やおかずみ

里芋美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2019-09-29 09:19) 

もーもー

最後のあがき・・買い物でも行きましょうか・・・
消費税  上げないとやっていけませんからね・・
仕方ありません・・・
イチジクって  なかなか  食べ方が・・
by もーもー (2019-09-29 10:05) 

横 濱男

網戸・・・居心地がいいのかな。
by 横 濱男 (2019-09-29 10:14) 

プー太の父

私も「今日の川柳」の人でした。
消費税上がる前のささやかな抵抗です。
by プー太の父 (2019-09-29 14:31) 

旅爺さん

里芋にイチジクはご馳走ですね~!”
by 旅爺さん (2019-09-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント