SSブログ

畑日誌4679-一人2個 [日記・雜感]

9月30日(火)
夏日です。少し暑い。
畑、ニンニク発芽しだしました。
DSCN3547.jpg
ポット蒔きのサニーレタス移植。
DSCN3548.jpg
赤大根・カツオ菜・小蕪・春菊の中打ちと土寄せ。
DSCN3549.jpg
ワリカン隊のカボチャ収穫。一人2個あてです。
DSCN3551.jpg
カラスウリ。
DSCN3543.jpg
★今日の川柳
 新米をいただく漬物あればよし
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月『陶展ー▢と〇ー』 9.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました

nice!(34)  コメント(12) 

nice! 34

コメント 12

ma2ma2

わりかんでも一人2個のカボチャは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-30 19:27) 

ritton2

立派なからす瓜ですね~
by ritton2 (2019-09-30 20:34) 

なんてん

かぼちゃ2個、いいですね。
by なんてん (2019-09-30 21:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

カラスウリの形がちょっとうちの近くのものと違いますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-30 21:49) 

横 濱男

歩くと汗をかきます。
台風の影響なのかな。。
by 横 濱男 (2019-10-01 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は・・・彼岸花開花がおかしくなっております。
by YUTAじい (2019-10-01 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
あれ・・カラスウリ、こちらの形とは
ちょっと違います。
 これ先が尖っていますが、こちらのは
おはぎのように俵型です。

by Take-Zee (2019-10-01 08:07) 

もーもー

新米は  おかずなしでも 美味しいですね
漬物  おにぎり  最高です
by もーもー (2019-10-01 08:17) 

足立sunny

からす瓜って初めて見るのですが、どう食べるのでしょう?
こっちですと普通の瓜は漬物にするのですが。
by 足立sunny (2019-10-01 19:07) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
野菜の芽が魔法のように出てきます。
今日サツマイモを近所の方から頂きました。
by SORI (2019-10-01 22:06) 

tarou

お早うございます、三溪園天満宮にコメントを
有難うございました。

カボチャたくさん取れましたね、
今年は、隣から3個ほど頂きました。


by tarou (2019-10-02 09:38) 

acconomugi

ssブルグの切り替えができずギブアップです
困ったものですね、
by acconomugi (2019-10-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント