SSブログ

畑日誌4815-炬燵 [日記・雜感]

11月17日(日)
冷えました。風邪、今日は「咳」ですね。
畑はオヤスミでぎゃらりぃ営業。
掘りごたつ始動。
DSCN3916.jpg
炭です(樫炭)。火吹きだけで熾して。
DSCN3915.jpg
街道の夕焼け。
DSCN3919.jpg
皆さんお風邪にご用心!
★今日の川柳
  障子に目あった時代が懐かしい 
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月『ウール展』 11.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ma2ma2

今年の風邪はしつこいので、お大事にしてください。
by ma2ma2 (2019-11-17 19:10) 

横 濱男

まだ、喉がイガイガしてます。。
by 横 濱男 (2019-11-17 19:53) 

なんてん

今度は咳ときましたか。
風邪の順序は人それぞれで、私の場合、喉の痛み、高熱となって、それを無理に抑えると、口内炎などが出てきます。しかし、薬を飲まなくても1週間ぐらいで治りますから、この頃は悟りを開いて薬も飲まず、酒を飲んでじ〜としていることにしています。
by なんてん (2019-11-17 19:56) 

johncomeback

風邪ですか、お大事になさってください。
僕は脳天気のせいか滅多に風邪をひきません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-17 20:06) 

とりのさとZ

風邪の初期には「葛根湯」がいいです。「松浦薬業」(愛知県)からのがいいです。検索で調べて、送ってもらってください。市販のものは高いですが、それでも多少はいいですよ。お大事に。
by とりのさとZ (2019-11-17 22:20) 

こんちゃん

風邪って結構面倒な病気ですよね。
お大事にしてください。
by こんちゃん (2019-11-18 04:01) 

mimimomo

こんにちは^^
お風邪がなかなか治らないようですね。お大事になさって下さい。
おこたが懐かしいです^^
障子もわが家にはありません(-。-
by mimimomo (2019-11-18 10:18) 

みぃにゃん

昔ながらの掘りごたつおばぁちゃん家を思い出します。
風邪お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2019-11-18 10:45) 

やおかずみ

堀こたつ珍しいですね。電気に比べて暖かいでしょうね。
by やおかずみ (2019-11-18 11:27) 

Take-Zee

こんにちは!
火吹き竹なんて知ってる人少ないでしょうね!

by Take-Zee (2019-11-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント