SSブログ

畑日誌4822-安全地帯 [日記・雜感]

11月23日(土)
畑はオヤスミ。ぎゃらりぃ営業日。畑のある一帯はこれです。イノシシさん安心地帯。
DSCN3940.jpg
ウォーキングスポットには土人形と花のプランター。ここは私が水当番。葉牡丹に植え替えたばかり。
DSCN3939.jpg
15歳のハナ。来月はこれでお願いすることに。
001.jpg
★今日の川柳
  5000円でやってみたいな金婚式
ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月『ウール展』 11.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

ma2ma2

日本では猟が出来る所は決められていますからね!
by ma2ma2 (2019-11-23 19:52) 

なんてん

この看板はイノシシ語で書くとイノシシ君もさらに安心するでしょう。
by なんてん (2019-11-23 21:44) 

みぃにゃん

こちhらも狩猟区域あります。罠は結構畑でも仕掛けてるみたいですが・・・。
by みぃにゃん (2019-11-23 22:54) 

こんちゃん

イノシシは安心でも人間は不安ですね。
by こんちゃん (2019-11-24 03:56) 

mimimomo

おはようございます^^
猪には天国でも、畑を持つ方は大変ですね。
そろそろ金婚式でいらっしゃいますか?^^
by mimimomo (2019-11-24 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
こちら、葉山町にもイノシシちゃん出ます!
でも、注意書きだけでまだ遭遇したこと
ないんですよ。

by Take-Zee (2019-11-24 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
獣害対策・・・臨機応変に対応してほしいですね。
by YUTAじい (2019-11-24 07:21) 

プー太の父

こちらは近くの広い花園に大きな鹿が住みついて
花や葉を喰い荒すので迷惑していましたが
住宅街なので銃も禁止で困っていました。冬は雪の
ため食べものがなくなるので出ていくと思いますが。
by プー太の父 (2019-11-24 16:28) 

我流麺童

注意看板を裏読みすると、畑と離れた場所(山)ではイノシシを捕獲するのは、罠猟ではなくパパーンと銃器のようですね?
by 我流麺童 (2019-11-24 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント