SSブログ

畑日誌4829-新そば試食 [日記・雜感]

12月5日(木)
久方ブログアップしてます。
畑、種が落ちて、ソバの花が咲いてます。
ソバの花2019冬.jpg
ソバは新そば粉ができてきて、「新そば」試食もしました。美味しいね。
新手打ちそば2019.jpg
まちおことの町筋「プランター」は葉牡丹の季節に。
葉牡丹プランター.jpg
1日は先住犬の月命日にも参りました。
DSCN4019.jpg
その日はお寺の剪定作業もありました。私は高いところは苦手ですが…
DSCN4010.jpg
並行してその日は「バードウォッチング」も。
バードウォッチング201.jpg
家では「芋の天ぷら」が美味しい時期でも。
DSCN3998.jpg
このところ、まちおこし団体に急にお話降って来た「補助金申請」書類作りに四苦八苦でありました。
★今日の川柳
  「爪の垢煎じて」の人南無阿弥陀仏
ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月『ウール展』 11.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

michi

今咲いているソバの花は実にならないでしょうね。私の所は葉が出ましたが、それで終わってしまいした。
by michi (2019-12-05 18:36) 

ma2ma2

町おこしの補助金の資料作成大変だったのですね!
by ma2ma2 (2019-12-05 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
お風邪でも引いたのかなと思っていました。
お元気でなにより("^ω^)・・・
新そばは美味しいでしょうね!

by Take-Zee (2019-12-05 19:03) 

みぃにゃん

新そばのお味はいかがでしたか?いもの天ぷら大好きです!!
by みぃにゃん (2019-12-05 20:14) 

なんてん

お久しぶりです。
by なんてん (2019-12-05 20:49) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
新そばは美味しいですね。自ら作った蕎麦だから格別だと思います。
by SORI (2019-12-06 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
新そば・・・最高ですね、大好きです。
by YUTAじい (2019-12-06 07:21) 

タンタン

相変わらず大忙しですね。
天ぷらに新蕎麦、どちらも美味しそう♪
by タンタン (2019-12-06 07:41) 

横 濱男

新そばじゃないですが、昨日ざるそばを食べました。
by 横 濱男 (2019-12-06 13:19) 

我流麺童

剪定作業とバードウォッチング・・・まちおこし活動お疲れ様です。
私もサツマイモの天ぷらは大好物です。
by 我流麺童 (2019-12-06 16:30) 

ぼくあずさ

蕎麦の花初めて見ました。非常感謝。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2019-12-06 17:02) 

やおかずみ

お寺の選剪定作業も皆さんでやられるのですね。
by やおかずみ (2019-12-07 15:32) 

テリー

新蕎麦、美味しいでしょうね。
by テリー (2019-12-07 17:49) 

プー太の父

新そばなんて食べたことがないです。
美味しいでしょうね。
by プー太の父 (2019-12-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント