SSブログ

畑日誌4831-布絵 [日記・雜感]

12月11日(月)
12月のカレンダー。例の諸江和美さんのです。
DSCN4042.jpg
畑。カツオ菜の移植。最初のカツオ菜は虫に食われて全滅。その後に種まきしたので、お正月の「お雑煮」に間に合うかなぁ?
DSCN4028.jpg
ぎゃらりぃ、昨日はガラスでクリスマス飾り作りのワーク。
DSCN4043.jpg
今月は珍しい「布絵」です。
DSCN4036.jpg
★今日の川柳
  盗品や昔は質屋今オークション
ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー11月『ウール展』 11.6更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

ma2ma2

12月カレンダーとギャラリーもクリスマスモードですね。
by ma2ma2 (2019-12-09 18:57) 

なんてん

布の絵、綺麗で可愛いですね。
by なんてん (2019-12-09 21:30) 

タンタン

カツオ菜って何?と思ったんで調べてみましたら、
そちらでは菜っ葉を入れたお雑煮が定番なんですね。
by タンタン (2019-12-10 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
2019年最終のカレンダーですね!

by Take-Zee (2019-12-10 07:03) 

こんちゃん

畑は虫との戦い、大変ですね。
by こんちゃん (2019-12-10 07:45) 

もーもー

盗んだもので  金儲け
働け  働け―――ですね
by もーもー (2019-12-10 08:17) 

旅爺さん

菜の育ちがお正月に間に合うと良いですね。
日々益々寒さが広がっていきますね。
インフルエンザが流行ってるので注意ですね。
by 旅爺さん (2019-12-10 13:12) 

johncomeback

カツオ菜って食べた事ありませんが、雑煮にいれるんですか?
by johncomeback (2019-12-10 14:35) 

やおかずみ

12月のカレンダー、最後の一枚になりましたね。
by やおかずみ (2019-12-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント