SSブログ

畑日誌4834-マカロン干支 [日記・雜感]

12月12日(木)
畑。柚子、これで最後です。
無題.jpg4.jpg
今年は銀杏落ち葉がきれい。
DSCN4063.jpg
来年は子年。博多人形「マカロン干支」。人気です。これはゴールド。
マカロン干支子.jpg
★今日の川柳
 関係ないこととは言えど年俸の額
ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー12月『十二月の月ー巡る季節の布絵展ー』 12.10更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★「唐津街道畦町宿保存会」のフェイスブックができました
 https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

博多人形のマカロン干支とは面白いですね!
柚子これで収穫完了ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-12 19:02) 

johncomeback

柚子良いですねぇ。
友達が栽培した青唐辛子で「ゆず胡椒」作りましたが、
柚子は手に入らずスーパーで柚子パウダー買いました。
by johncomeback (2019-12-12 19:29) 

みぃにゃん

こんばんはマカロンの干支可愛いですね~Niceアイデアです。
by みぃにゃん (2019-12-12 21:08) 

とし@黒猫

落ち葉の掃除が大変でしょうけれど、
黄色の絨毯が綺麗ですね。
by とし@黒猫 (2019-12-12 21:15) 

なんてん

ゆずの使い道はなんでしょうか?
by なんてん (2019-12-12 22:26) 

こんちゃん

柚子が取れてうらやましい、
こちらでは買うしかないですからね。
旅行は楽しいですね。
by こんちゃん (2019-12-13 02:54) 

沈丁花

あの人形の中に砂が入っています.滑り止めに使って良いのです!足元が滑って歩けない時に自由に出して足許に蒔きます。冬の雪道に大事なものなのです^聞いてくれてありがとう〜説明は下手ですが解りましたでしょうか?・・・
by 沈丁花 (2019-12-13 03:58) 

タンタン

マカロン干支可愛らしいですね^^
by タンタン (2019-12-13 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなにたくさん!!
これでお料理にも冬至にも十分ですね・・
余ったらユズってくださいね! (笑)
by Take-Zee (2019-12-13 07:09) 

もーもー

いよいよ  ネズミに近づいておりますね
可愛い 金運ですかね(^^♪
by もーもー (2019-12-13 08:09) 

やおかずみ

わが家では柚子のジャムを作りました。
by やおかずみ (2019-12-13 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント