SSブログ

畑日誌4840-出張トリマー [日記・雜感]

12月18日(水)
夜中の雨も朝にはやみました。
朝の覗きニャン。
DSCN4097.jpg
その後、ヤボ用で畑は午後。
玉ねぎの草取り、カツオ菜に追肥なぞして、里芋掘り。里芋は豊作。
DSCN4099.jpg
ハナです。10日ほど前に「出張トリミング」というのに来てもらいました。
無題.jpg
「高齢犬・訳アリ犬」のために始めました、というチラシで。
上手とは言えない出来上がりですが、刈ってもらえるだけよしとしましょう。
★今日の川柳
 じいや~よい子だねんねしな~♪
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー12月『十二月の月ー巡る季節の布絵展ー』 12.10更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

Take-Zee

こんばんは!
ハナちゃん、これでお正月OKですね!
ちょっと寒そうかな???

by Take-Zee (2019-12-18 18:30) 

みぃにゃん

慣れた自宅でトリミングは負担が軽減されますね!
by みぃにゃん (2019-12-18 18:54) 

ma2ma2

ハナちゃん出張トリミングでサッパリですね!
by ma2ma2 (2019-12-18 19:28) 

リュカ

にゃんちゃん!!!
かわいいーーー!
ハナちゃん、すっきりして新しい年を迎えられますね^^
by リュカ (2019-12-18 20:13) 

ラック

あら、ハナちゃん何だか寒そうね。近かったら我が夫がトリミング
してあげたいです!
by ラック (2019-12-18 21:26) 

とりのさとZ

 私も今日サトイモを掘りました。親芋抜きで50キロでしたが、半日かかりました。あと200キロ分ありますが、これら来年4,5月分になります。重労働でしたよ。
by とりのさとZ (2019-12-18 21:26) 

こんちゃん

いつも思うのですが覗きニャンコはすりガラスで見えるのかな?
by こんちゃん (2019-12-19 03:55) 

tarou

お早うございます、最乗寺(不動堂)にコメントを
有難うございます。

ハナちゃん、サッパリして年明けですね、
風邪など引かせないように暖かくして上げて
くださいね(^_^)v

by tarou (2019-12-19 07:55) 

もーもー

今日も  覗いておりますね
仲間に入りたいんでしょうね  羨ましいのかな??
by もーもー (2019-12-19 08:36) 

山子路爺

こちら雨降り寒い1日です。

by 山子路爺 (2019-12-19 14:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕のブログは12月から今年の回顧録ですので
全ての写真は以前の記事に掲載したものです。
by johncomeback (2019-12-19 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント