SSブログ

畑日誌4844-柚子湯 [日記・雜感]

12月22日(日)
小雨からそれなりの雨に。
早朝「まちおこし」の草刈り作業。今日は小人数しか集まれませんでした。
1.jpg
それからソバ打ち(打つのは「ソバ打ち先生達」)、私たちは「食べさせて」いただきました。新そばは「甘い」。
DSCN4122.jpg
焼き芋も出ました。ベニハルカ。
DSCN4120.jpg
こちら家で。深谷ネギ「焼きました」。
DSCN4111.jpg
柚子湯でした。
DSCN4124.jpg
★今日の川柳
 あの方も今日は柚子湯かよい香り
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー12月『十二月の月ー巡る季節の布絵展ー』 12.10更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

みぃにゃん

少人数の中の草刈りお疲れさまでした。ゆず風呂で疲れとってくださいね!
by みぃにゃん (2019-12-22 19:33) 

なんてん

蕎麦が美味しそうで羨ましいですね。
by なんてん (2019-12-22 20:12) 

ma2ma2

今日はホテルでゆず湯に入りました(^ ^)

by ma2ma2 (2019-12-22 20:19) 

tarou

お早うございます、最乗寺(御神殿)に
コメントを有難うございました。

我が家も、頂いたゆずで
ゆず湯に入りました。

by tarou (2019-12-23 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
ユズ湯に入り、カボチャも頂いた冬至でした!
明日はクリスマス・イブ、今年もいよいよですね。

by Take-Zee (2019-12-23 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
雨の中の作業は大変でhしたね。ご苦労様です。
新蕎麦も大好きですが、焼き芋はもっと好き!^^
昨夜は我が家もかぼちゃの煮つけとユズ湯でした♪
by mimimomo (2019-12-23 10:13) 

やおかずみ

草刈り作業のあとのソバ、焼き芋などを食べ、終わりにゆず湯に入ってゆっくりと暖まる。いいですね。
by やおかずみ (2019-12-23 10:39) 

michi

「まちおこし」の草刈り作業お疲れさまでした。焼きネギが美味しそう! ゆず湯には入りましたが、(採っておいた)カボチャを食べませんでした。今日も食卓に上りそうにありません。
by michi (2019-12-23 15:20) 

リュカ

今年はゆず湯入れませんでした〜
来年は元気で入ろう^^
by リュカ (2019-12-23 17:16) 

johncomeback

新そばに焼き芋と深谷ネギに柚子湯ですか、
良い一日でしたね(^^)
by johncomeback (2019-12-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント