SSブログ

畑日誌4847-煙 [日記・雜感]

12月25日(水)
畑。実梅の剪定開始。
DSCN4135.jpg
そば殻を燃やしました。
DSCN4138.jpg
DSCN4141.jpg
タンポポ系統でしょうか。
無題.jpg
家の玄関にも「葉牡丹」もらってきて、お正月用に飾りました。
DSCN4142.jpg
★今日の川柳
 ほうれみろ作る前からこのありさま
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー12月『十二月の月ー巡る季節の布絵展ー』 12.10更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ma2ma2

そば殻の野焼きなのですね!
クリスマスが終わると一気にお正月モードですね。
by ma2ma2 (2019-12-25 19:20) 

なんてん

派手に燃えていますが、風はなさそうですね。
うちの近所は家が立て込んで燃やせません。
by なんてん (2019-12-25 20:16) 

johncomeback

燃やしたそば殻の灰は肥料になるのかな?
by johncomeback (2019-12-25 20:16) 

みぃにゃん

こんばんは。明日はお天気下り坂見たいですね。真っ白な煙が一面覆いますね。
by みぃにゃん (2019-12-25 21:48) 

横 濱男

そう言えば、もう早咲きの梅の花が咲いているかも知れない。。
近所にあるので見に行ってきます。
忘れていました。。。
by 横 濱男 (2019-12-25 22:25) 

我流麺童

花の少ない冬の時期は葉ボタンで楽しめますね。

by 我流麺童 (2019-12-26 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
子供の頃はこんなたき火をして大いに盛り上がり
ましたが、もうずいぶん見てないです。
すぐに消防自動車が来そうです!

by Take-Zee (2019-12-26 06:56) 

mimimomo

おはようございます^^
蕎麦殻と言うと即「枕」を思い出すわたくしです^^
by mimimomo (2019-12-26 07:16) 

もーもー

ほーれみろ  言わんこっちゃね――
なんか  方言似てるかも(^^)/
by もーもー (2019-12-26 08:39) 

kontenten

野焼きは畑のタメになりますからね(-_-)
ちなみに、川越市でやると罰金を取られてしまうそうです(><)
by kontenten (2019-12-26 08:48) 

wildboar

葉牡丹、購入するのを忘れていました。
以前、ミニ牡丹を育てていたのですが多すぎて、結局大きいのを購入していました。
by wildboar (2019-12-26 11:53) 

リュカ

葉牡丹いいですね^^
花をみにいきたくなりました。
by リュカ (2019-12-26 13:43) 

やおかずみ

葉ボタン・・・正月を感じます。
by やおかずみ (2019-12-26 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント