SSブログ

畑日誌4848ー山頭火 [日記・雜感]

12月26日(木)
さて、ブログの準備して、今日のデータ出そうと思ったらカードを読み取らない。何度やってもダメで泣く泣く初期化。
で、畑やパンの画像なし。
毎年の事ですが、この時期、娘からプレゼント。来年の手帳。当方、アナログ。
0001.jpg
知人が本を出しました。『山頭火の放浪・山頭火への旅』。1500円。山頭火ファン必読の書。新資料の発見もあります。
002.jpg
娘作「ビッシュドノエル」。
20191221_1744609.jpg
★今日の川柳
 どうなるどうなるお三方の退職金
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー12月『十二月の月ー巡る季節の布絵展ー』 12.10更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ma2ma2

山頭火の名前を見るとラーメン屋しか思い浮かばないです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-26 19:05) 

みぃにゃん

本を出版されるとは文才に長けてますね。私なんか意味不明な日本語とよく言われます。
by みぃにゃん (2019-12-26 20:01) 

とし@黒猫

こんなクリスマスケーキ、おひとり様にはちょうどいいです。
by とし@黒猫 (2019-12-26 22:14) 

なんてん

山頭火さん、帯の発言から、悟りを開いたような行動ですね。
ケーキの名前難しいです。
手帳に記入しても忘れるので、記入したことを忘れるのでやりようがないです。
by なんてん (2019-12-26 22:46) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
カードの写真が消えてしまうのはつらいですね。私の知り合いで海外旅行に行った写真がSDカードのために全てダメになって、費用が掛かるけれども、専門の業者に復元を頼んだそうです。それでも相当数の写真は復元できなかったそうです。
私は持ち歩いているノートパソコンのハードディスクが壊れて保管していた写真が消えてしまった経験があります。それ以来、バックアップを2つ、計3つのハードディスクに写真やデーターを保管するようにしています。やはり1台のハードディスクが読みとり不能になったので、正解でした。
by SORI (2019-12-27 03:44) 

Take-Zee

おはようございます!
今年はイチゴ不足してケーキも少し
お高いようです。

by Take-Zee (2019-12-27 07:06) 

横 濱男

退職金、一杯出るんでしょうね。。
騙したお金と我々の税金。


by 横 濱男 (2019-12-27 07:33) 

tarou

お早うございます、プレミアムホテル門司港に
コメントを有難うございました。
海が見えるホテルに泊まって良かったです。

カード読み取り不良、ガッカリでしたね(~_~)
最近は、カードリーダーは使わずに
直接カメラからデータを取り出すようにしています。

by tarou (2019-12-27 07:50) 

wildboar

退職金、ガッツリGETで悠々自適かな。
by wildboar (2019-12-27 07:58) 

平凡な生活者

俳句に精通されているお友達から色々刺激をうけているのでしょうか。
俳句を読む人は自然から季節を敏感に感じて表現してくれます。
勉強になります。

浮雲のように旅をしていも、下らない自分がいつもそこにいて離れられない・・・。
観察して、立ち止まっては浮かんできた言葉を書き留める。
また歩を進める。どこに居ようと「見えている」「聞こえている」
「本来の自己」に出逢っているのに、探してしまう。
余計な妄想から離れる実践のようですね。

心境を端的に表現するのは俳句が一番のように思います。


by 平凡な生活者 (2019-12-27 10:39) 

やおかずみ

私もアナログ手帳をもっぱら使っています。100均で買ったもの
で(笑)、使い勝手がいいので、毎年使っています。
by やおかずみ (2019-12-27 10:56) 

リュカ

わたしも手帳はアナログです〜〜
by リュカ (2019-12-27 16:13) 

johncomeback

数年前から手帳は買わずに雑誌の付録を使っています。
by johncomeback (2019-12-27 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント