SSブログ

畑日誌4849-カレンダー表紙 [日記・雜感]

12月27日(金)
冷え込んでます。
畑、梅の剪定続き。向こうの方、竹がどんどん攻めてきてます。
DSCN4151.jpg
レモン、色づいたのが1個。
無題.jpg
干し柿。いい味になってます。
無題.jpg
来年の「ふるさと街並み紀行」版画カレンダー。版画の作者は仲良しの二川秀臣さん。表紙に「畦町の佇まい」が使われるようにしてくれました。お蔭で「ぎゃらりぃ畦」も登場(左の上から2番目の古民家)。明日は今年最後の営業日。
DSCN4154.jpg
★今日の川柳
 藪入りもあらず365日
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー12月『十二月の月ー巡る季節の布絵展ー』 12.10更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ma2ma2

渋柿も干し柿にすると甘く食べられる様になりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-27 19:19) 

みぃにゃん

こんばんは。干し柿良い感じですね~竹はすぐに伸びてきますね。
by みぃにゃん (2019-12-27 20:15) 

なんてん

丈は畑の支柱に使えますね。

干し柿は美味しそうです。
by なんてん (2019-12-27 20:42) 

我流麺童

白い粉を吹いた"干し柿"が食べごろになってきましたね。
by 我流麺童 (2019-12-28 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
干し柿が美味しそうです。普通の柿はあまり食べないわたくしですが、干し柿は好き^^
版画が素敵ですね。
by mimimomo (2019-12-28 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
大きく立派なレモンですね!

by Take-Zee (2019-12-28 07:14) 

もーもー

素敵なギャラリーで  奮闘しているお姿に感動でした(^^)/
美味しいお蕎麦や  お野菜 ケーキにパンと
人が集まる温かい場所  素晴らしいです

by もーもー (2019-12-28 08:19) 

タンタン

大晦日を前に冷え込んできましたね。
冬らしくなったという事でしょうか。
by タンタン (2019-12-28 08:28) 

こんちゃん

干し柿はもう何年も食べてないです。
by こんちゃん (2019-12-28 08:32) 

横 濱男

干し柿を考えた人は凄いですね。
大好きですが、買うと高い。。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-12-28 09:47) 

wildboar

昨年、柿を沢山いただいたとき、干し柿にしてみようという発想は全くなかったです。
次にチャンスがあれば挑戦です。
by wildboar (2019-12-28 09:51) 

やおかずみ

干し柿美味しそうですね。
by やおかずみ (2019-12-28 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント