SSブログ

畑日誌4856-なんとかゴーン [日記・雜感]

1月3日(金)
今日は「まちおこし」で月1回発行する「お便り」を作った後、畑へ。
杏を1本剪定して、
DSCN4227.jpg
エンドウに追肥。この冬は寒くなりません。もう春が来そうな陽気。
DSCN4223.jpg
畑脇の小道。空気はいいし、鳥は啼いているし。気持ちがさわやかになります。
1日1度、畑で体を動かせる「しあわせ」に感謝。
お金は無いけど、「なんとかゴーン」さんよりずっとまし。
DSCN4224.jpg
★今日の川柳
 お勤めはURです間違えないで
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyuku/

nice!(36)  コメント(11) 

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

ゴーンは国際手配されれば良いのにですね。
by ma2ma2 (2020-01-03 18:54) 

みぃにゃん

確かに温暖化を感じるお正月でしたね・・・。
by みぃにゃん (2020-01-03 22:35) 

Take-Zee

おはようございます!
日本では容疑者でもレバノンでは要人のようです。
それにしても日本の司直はよく逃亡されますね・・
by Take-Zee (2020-01-04 07:14) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2020-01-04 07:28) 

とりのさとZ

これはきっと映画になりますね。善悪でなくて、筋書きが面白そうです。
by とりのさとZ (2020-01-04 07:53) 

michi

こちらも、今朝は暖かな陽射しに照らされています。でも、このままではいかないでしょうね。
by michi (2020-01-04 09:20) 

リュカ

しっかりと大地に足を付けてる暮らしが一番ですよねw
by リュカ (2020-01-04 09:37) 

wildboar

スナップエンドウが、早くも少しだけ収穫できて、家人が茹でたところは確認しているのに食べた記憶がありませ~ん(?_?)

我が国の危機管理の甘さがも、怖いです。
by wildboar (2020-01-04 10:14) 

やおかずみ

今年の冬は寒くなりませんね。このことが作物にとって、吉と出るかどうかですね。
by やおかずみ (2020-01-04 10:27) 

のらん

なんちゃらゴーン氏は、金にモノ言わしてる感じがイヤですね(-.-#)
それにしても・・・日本の危機管理が甘すぎです。。
by のらん (2020-01-04 11:35) 

テリー

日本の裁判所が保釈を認めた判断の甘さが際立ちますね。
by テリー (2020-01-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント