SSブログ

畑日誌4863-日だまり [日記・雜感]

1月11日(土)
今日はゾロ目ですね。
朝、畑。9時過ぎです。
DSCN4266.jpg
例の「野地起こし」1畝達成!気持ちよし。
DSCN4265.jpg
キャベツ、最後の1個。
DSCN4264.jpg
ぎゃらりぃ営業日。
「お店の日だまり」。
DSCN4268.jpg
今日はランチのご注文多くて、妻と娘は大童。
★今日の川柳
 またまたまたもしかもせずの300円
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ma2ma2

ランチが人気だったのですね!
大忙しのキッチンですね。
by ma2ma2 (2020-01-11 20:35) 

johncomeback

キャベツの千切り大好きです(^^)
by johncomeback (2020-01-11 20:36) 

みぃにゃん

こんばんは。今日は日中はポカポカでしたね。朝は寒かったですが。
by みぃにゃん (2020-01-11 21:16) 

我流麺童

自分も「野地起こし」をやってみたら重労働でした。1畝お疲れさまでした。元気な野菜作りには必要な作業ですね。
by 我流麺童 (2020-01-12 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
野地お越し、大変なお仕事ですね。一畝済んだら達成感あり!^^
奥さんやお嬢さんの大忙しは、嬉しいやら大変やらでしょうね~
by mimimomo (2020-01-12 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
1のぞろ目の日でしたね。
色んな記念日がいっぱい、ワンワンの日や
ポッキーの日を覚えています。

by Take-Zee (2020-01-12 07:12) 

tarou

お早うございます、青の洞門にコメントを
有難うございました。

日だまりで、美味しいランチを
いただいて見たいです。
by tarou (2020-01-12 08:45) 

もーもー

大盛況ですね
でも、のんびり、ゆったりのが
ゆっくりお話できて良いのかもしれませんね
by もーもー (2020-01-12 09:41) 

リュカ

ランチ人気だったのですね^^
そっか、1のゾロ目だったんだ〜〜!
全然気づかなかったです(笑)
by リュカ (2020-01-12 10:09) 

やおかずみ

「お店の日だまり」の写真いいですね。冬日の日差しが感じられ
ます。窓際の椅子に座って、本でも読みたい気分になります。
by やおかずみ (2020-01-12 10:18) 

wildboar

提供300円とは、素晴らしい\(^o^)/
by wildboar (2020-01-12 10:29) 

プー太の父

正月過ぎたばかりですがもう畑仕事をしていたんですね。
こちらも雪がなく土が見えていますが初めてのことです。
by プー太の父 (2020-01-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント