SSブログ

畑日誌4868-冬眠カエル [日記・雜感]

1月16日(木)
今朝もサツマイモ、オーブンで。沢山に見えますが、小さい。そして一部には傷んでいるのもありますから。半分こ です。
DSCN4295.jpg
朝の畑。土を掘っていたら冬眠カエルさんが、
冬眠カエル2.jpg
目は覚ましません。この後また埋め戻し。それにしても丸々してますね。
冬眠カエル.jpg
木曜は妻作「パンの日」。ぎゃらりぃで完売。
DSCN4298.jpg
今日は黒豆入りの「かきもち」焼いて作家さんと食べました。
DSCN4300.jpg
★今日の川柳
 あの頃は餅焼き網でみなわかり
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

カエルさん冬眠中だったのですね!
グッスリ寝ていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 19:12) 

wildboar

一瞬は、驚いたのでしょうか?
by wildboar (2020-01-16 19:27) 

我流麺童

炭火で焼いた"かき餅"が美味しそう。
by 我流麺童 (2020-01-16 19:50) 

なんてん

お芋の件は失礼なことを申しました。

炭火、あみ、餅、懐かしいシーンです。
by なんてん (2020-01-16 20:55) 

みぃにゃん

冬眠中は仮死状態なんですかね。春にはちゃんと目覚めてほしいですね。
by みぃにゃん (2020-01-16 21:26) 

Take-Zee

おはようございます!
サツマイモもこんなふうに焼くと美味しさが
増しますね!

by Take-Zee (2020-01-17 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
焼き芋が毎日食べられて良いですねぇ~
蛙さん、ビックリかな^^ 眠ったままとは度胸がある?
かきもち焼のこのスタイル、懐かしいです。
by mimimomo (2020-01-17 07:34) 

もーもー

冬眠中でしたね
お邪魔しました
貯えが違いますね(^^)/
今年は暖冬で  慌てて出てきてるようですが・・・
まだまだ  これから  寒さがやってきますね
by もーもー (2020-01-17 07:52) 

johncomeback

病院の待合室にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-01-17 08:21) 

やおかずみ

火鉢で、網を使って餅を焼く・・・懐かしいです。
by やおかずみ (2020-01-17 10:14) 

横 濱男

小さいと一気食いが出来ますが、口の中のヤケド注意ですね。
by 横 濱男 (2020-01-17 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント