SSブログ

畑日誌4870-がま口ワーク [日記・雜感]

1月18日(土)
雨。時折日も照ったり。ヘンテコ天気。
今日はぎゃらりぃ営業日。「がま口」作りのワーク。和服の方が先生。
DSCN4322.jpg
みなさん楽しそうで、出来上がり。がま口バッグですね。
無題.jpg
「まちおこし」で去年暮れに移植したハナシノブ。ちゃんと根付いてます。
DSCN4306.jpg
お隣にはフジバカマ。2月に芽が出てくるそうな。
DSCN4309.jpg
娘作「豆腐チョコタルト」。今日のお店で完売。
20200117_1754793.jpg
★今日の川柳
 昨今は 爺や~よいこだねんねしな~
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

ma2ma2

今日は時折白い物が降ってきましたが積ることはなかったです!
でもとても寒い東京です。
by ma2ma2 (2020-01-18 19:00) 

なんてん

がま口の布が綺麗です。
豆腐チョコとは珍しいです。
by なんてん (2020-01-18 21:12) 

みぃにゃん

がま口の模様とても可愛いですね!
by みぃにゃん (2020-01-18 23:55) 

wildboar

フジバカマ、枯れ残りですか?

by wildboar (2020-01-19 05:20) 

我流麺童

豆腐チョコタルト・・・。豆腐とチョコとタルトの組み合わせは面白いデザートですね。
by 我流麺童 (2020-01-19 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は冷たい雨が今日の未明まで続きました!

by Take-Zee (2020-01-19 07:06) 

プー太の父

みなさん集まって楽しそうですね。こちらはこの冬
何も降らないので春には水不足になりそうです。
by プー太の父 (2020-01-19 14:52) 

ラック

お嬢さんのケーキ沢山レパートリーがあって美味しそうですね!
by ラック (2020-01-19 15:34) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵ながま口バッグですね。
豆腐チョコタルト、美味しそうです。豆腐入りなんですねぇ~健康的ですよね^^
by mimimomo (2020-01-19 16:29) 

もーもー

豆腐チョコタルト*\(^o^)/*
ヘルシーですね、食べたいです
by もーもー (2020-01-19 17:28) 

やおかずみ

チョコタルト食べたいです。
by やおかずみ (2020-01-22 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント