SSブログ

畑日誌4874-サクランボ [日記・雜感]

1月22日(水)
朝の畑。野地起こし続きで、
DSCN4355.jpg
曇りでしたが、
DSCN4354.jpg
午後から小雨に。それでも午後に「サクランボ」の苗木移植。5年程前に1本植えて、花も咲くのですが、実がならないので、「相方」に。
DSCN4356.jpg
001.jpg
白椿。
DSCN4353.jpg
★今日の川柳
 爺婆はすべるなこけるなつまづくな
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

ma2ma2

サクランボウとかは実が付くようになるまで時間がかかりますね。
by ma2ma2 (2020-01-22 19:07) 

横 濱男

サクランボ、花が咲いても実が付かないんですか。。
受粉の条件があるのかな?。。
by 横 濱男 (2020-01-22 19:15) 

johncomeback

仙台でも椿が咲いています(^^)
by johncomeback (2020-01-22 19:50) 

なんてん

さくらんぼも1本では淋しいかもしれませんね。
by なんてん (2020-01-22 20:44) 

みぃにゃん

こんばんは。明日は本降りの雨が降るみたいです。さくらんぼ黄色っぽいのもあるのですね。
by みぃにゃん (2020-01-22 21:33) 

足立sunny

転ぶとけっこう大けがになることがありますので、って、どうしても転んでしまうようですね。
by 足立sunny (2020-01-22 21:46) 

我流麺童

テレビで観たらサクランボは羽帚で人工授粉してました。やはり本数を植えないと受粉しないのかもしれません。
by 我流麺童 (2020-01-23 06:15) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のサクランボより環境が良さそうなのに
おかしいですね。 実がつくまで10年くらい
経ちましたが・・・
by Take-Zee (2020-01-23 06:39) 

もーもー

今度は  実がなると良いですね(^^)/
by もーもー (2020-01-23 08:05) 

mimimomo

こんにちは^^
そうそ、ブルーベリーも二本植えた方が良いと聞いて、我が家は二本植えています。
サクランボもそうなのかしらね~ 実がなると良いですね。
by mimimomo (2020-01-23 11:49) 

とりのさとZ

私はすべったり、こけたり、つまずいたりはあまりしませんが、いつもよろよろとよろめきながら歩くことが多くなりました。
by とりのさとZ (2020-01-23 12:57) 

wildboar

1、つまずく
2、こける
3、すべる
の順です。
by wildboar (2020-01-23 13:53) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
サクランボは美味しいので5年後が楽しみだと思います。
by SORI (2020-01-23 15:47) 

やおかずみ

サクランボうまく実を付ければいいですね。
by やおかずみ (2020-01-25 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント