SSブログ

畑日誌4876-ドジョウ [日記・雜感]

1月24日(金)
天気予報は雨模様でしたが、外れて時には日差しも。
DSCN4365.jpg
野地起こし、2畝目達成。気分よろしい。
DSCN4367.jpg
春菊の畝、手入れ。
DSCN4364.jpg
収穫。サニーレタス・小蕪・カツオ菜・春菊・赤大根。
DSCN4366.jpg
今日は、農業用の池の水路にドジョウが沢山いたと、「捕獲者」より知らせがありました。
ドジョウ大漁 - コピー.jpg
★今日の川柳
 星取表逆さに貼って見るがよし
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

横 濱男

天気予報、いい方に外れるのは問題なしですね。。
by 横 濱男 (2020-01-24 19:42) 

johncomeback

子供の頃は近くの小川でドジョウ獲ったなぁ。
by johncomeback (2020-01-24 19:44) 

ma2ma2

天気も少し予報と変わってきたみたいですね!
by ma2ma2 (2020-01-24 20:00) 

みぃにゃん

天気予報少しかわりましたね。どじょう沢山いますね!
by みぃにゃん (2020-01-24 21:48) 

なんてん

このドジョウはドジョウ鍋ですか?
by なんてん (2020-01-24 23:04) 

mimimomo

おはようございます^^
野地起こし、お疲れ様です。
昨日はこちらも天気予報が外れて良いお天気^^
by mimimomo (2020-01-25 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
わあ~! ドジョウだ!
近ごろ見なくなった生き物です。

by Take-Zee (2020-01-25 07:03) 

リュカ

おおお!見事なドジョウ!!
元気良さそうですね^^
by リュカ (2020-01-25 10:23) 

やおかずみ

今場所の相撲面白いですね。普段は見ないテレビ中継を
最近見ることが多いです。
by やおかずみ (2020-01-25 17:07) 

我流麺童

連日の地起こしお疲れ様です。
このあとドジョウはどうなるのでしょう? 
by 我流麺童 (2020-01-25 18:09) 

旅爺さん

こんな冬場に野菜が採れるのは嬉しいですね。
ドジョウは珍しいです、当地の川は全てU字溝なので
ドジョウどころか魚は一切いないんです。
by 旅爺さん (2020-01-25 19:25) 

wildboar

優秀作に一票。
by wildboar (2020-01-26 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント