SSブログ

畑日誌4877-ドジョウ2 [日記・雜感]

1月25日(土)
ぎゃらりい営業日。畑オヤスミに。
早速昨日のドジョウ「捕獲者」のところに行きました。
DSCN4368.jpg
手のひらの上です。
ドジョウ2.jpg
天気予報あたって昼下がりより雨。ぎゃらりぃの欄間。ガラスと灯りできれい。
DSCN4372.jpg
★今日の川柳
 金の恨み知らないことはなかろうに
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ma2ma2

ドジョウは東京では柳川鍋で食べますよ(^^)
by ma2ma2 (2020-01-25 19:50) 

なんてん

この土壌の運命はいかに、、。
by なんてん (2020-01-25 20:30) 

tarou

こんばんは、本妙寺(大本堂)にコメントを
有難うございました。

昔、ドジョウを魚屋さんで売っていましたが、
最近はドジョウを見ることがないですね。

by tarou (2020-01-25 21:31) 

我流麺童

このサイズのドジョウなら唐揚げにすると骨も柔らかく美味しいですね。その昔に赴任していた職場近所の水路でとって泥を吐かせてから、柳川鍋にした記憶がよみがえってきました。
by 我流麺童 (2020-01-26 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
手乗りドジョウですね・・
食べるよ! ”どうじょ・・!” なんて(笑)
by Take-Zee (2020-01-26 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
結構な量ドジョウが獲れたのですね~どうなるのかな、ドジョウ君^^
by mimimomo (2020-01-26 07:44) 

もーもー

昔は、どじょうを取ったりして遊びましたが
どじょう・・田んぼにも、いなくなりました
by もーもー (2020-01-26 08:39) 

やおかずみ

昔ドジョウを食べたことがあります。
by やおかずみ (2020-01-26 10:37) 

テリー

小さなドジョウですね。ドジョウの子供でしょうか。食べるのがかわいそう。
by テリー (2020-01-26 10:55) 

横 濱男

ドジョウ・・・春を感じちゃいます。。

by 横 濱男 (2020-01-26 11:42) 

wildboar

柳川鍋でしょうか?
長い間いただいていません。
by wildboar (2020-01-26 12:00) 

ラック

ドジョウさんの運命は?
欄間って素敵な空間ですよね!
by ラック (2020-01-26 15:03) 

プー太の父

農業用水路にドジョウがいるんですね。
by プー太の父 (2020-01-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント