SSブログ

畑日誌489-アザレア [日記・雜感]

1月27日(月)
夜中から、雨・風、時に雷。冷え込みました。
畑は行けず。それでもウォーキングはカッパを着てなんとか。
庭にアザレア一輪。雨に濡れていい風情。
無題.jpg
覗きニャンは夕方に。
DSCN4385.jpg
15歳のハナは私のベスト着て寝てます。
ハナ.jpg
ゴールデンポスト貯金箱。
1.jpg
「まちおこし」の成果?。クラブツーリズムのウォーキングプラン、5日目が「畦町宿」までやってくるそうな。
クラブツーリズム.jpg
★今日の川柳
 新型でもこればっかりはご遠慮申す
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

Mitch

今晩は東京も雪になるとか。
by Mitch (2020-01-27 18:19) 

michi

こちらに植物園や園芸店はアザレアのシーズンです。
by michi (2020-01-27 18:37) 

ma2ma2

ゴールドポストの貯金箱は貯まりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-27 19:07) 

横 濱男

大分は、避難勧告とか言ってますよ。。
そちらは大丈夫ですか。。。

by 横 濱男 (2020-01-27 19:17) 

wildboar

同じポストを持っています。
来客一人があれば100円を投入しています。
このところもめごとが多いので、日に400円とか300円とかです。
貯まらないことを願っています(-_-;)
by wildboar (2020-01-27 19:48) 

なんてん

ゴールデンポスト、お金が入ってなくても価値がありそうです。
by なんてん (2020-01-27 20:01) 

みぃにゃん

アザレア雨に濡れて良い感じですね!ハナちゃんベストでぬくぬくですね!
by みぃにゃん (2020-01-27 22:21) 

mimimomo

おはようございます^^
アザレアが寒そう~
雨が降ると畑仕事も出来ないですね。
川柳、笑うような出来事じゃないですが、笑っちゃいました。
ほんと、こればっかりはご遠慮いたします。
by mimimomo (2020-01-28 06:53) 

もーもー

雨で  ウイルス激減望みたいですね・・・・
覗いてますね  可愛い
by もーもー (2020-01-28 08:34) 

リュカ

ハナちゃん、あたたかくして過ごしてね^^
by リュカ (2020-01-28 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント