SSブログ

畑日誌4880-ワンとワニ [日記・雜感]

1月28日(火)
晴れたり降ったり。時には「日より雨」にも。
朝の畑。久方2人でしたが、畑が濡れているので余り作業は進みません。
無題2.jpg
黄水仙。ちょっとボケてます。
9.jpg
レンガの上には小さなワンとワニ。妻の焼き物。
DSCN4392.jpg
★今日の川柳
 よくよく思えばどちらも税金
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー1月『子日月(ねのひづき)ーふたりのがま口展ー』 1.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/azematisyu

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

ma2ma2

東京は雪にはなりませんでしたが雨が一日中降っていました!
by ma2ma2 (2020-01-28 20:22) 

なんてん

お二人での畑仕事お疲れ様です。
雨の後は厄介ですね。こちら、昨日からの雨は今朝には止みましたが、今夜はまた降ると予報されています。明日の畑仕事、明日は休みます。
焼き物のワンちゃん、ワニさん、可愛いです。
by なんてん (2020-01-28 20:36) 

みぃにゃん

気温高かったですね。大阪では19度ありました。
by みぃにゃん (2020-01-28 21:02) 

とりのさとZ

こちらも雨で、畑に車がはまって出られませんでしたが、なんとか。
 ようやく明日から晴れそうですよ。
by とりのさとZ (2020-01-28 21:40) 

横 濱男

関東、今日は一転して暖かいとか。。
調子が狂いますね。。
by 横 濱男 (2020-01-29 06:48) 

Take-Zee

おはようございます!
天気予報ほど雨も風も少なく低気圧が行きました!
まあ、良かったですが台風並みの備えをしました。

by Take-Zee (2020-01-29 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
奥様は、こう言う感じの焼き物もなさるのですね~
今日はこちら暖かくなりそうです。日替わり気温で、身体がおかしくなりそう
by mimimomo (2020-01-29 08:01) 

もーもー

体調管理が難しくなっております
焼き物で  ほんわかしますね(^^♪
by もーもー (2020-01-29 08:04) 

tarou

いろは さんお早うございます。
天草四郎メモリアルホールに、
コメントを有難うございました。

我が家も水仙が咲き始めています。

by tarou (2020-01-29 08:24) 

リュカ

昨日はすごく寒かったですが今日はあたたかくなりそうです^^
マスクしてお出かけしてきますっ
by リュカ (2020-01-29 08:26) 

タンタン

水仙の花は今が見頃ですね♪
by タンタン (2020-01-29 12:26) 

やおかずみ

黄水仙・・最近は冬と春が一緒に来た感じです。
by やおかずみ (2020-01-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント