SSブログ

畑日誌4905-人参種まき [日記・雜感]

2月22日(土)
夜中に雨。朝には上がったけれど、結構降っていたので、ぎゃらりぃ営業日でしたが、抜け出して、人参の種まき。
DSCN4576.jpg
蒔いたら条に堆肥をかぶせて、不織布で畝全体を覆います。人参の発芽のためには、軽い堆肥で押さえて、毎日散水してやるのがコツ。
DSCN4577.jpg
娘作「あぜまちロールのティラミスバージョン」。
20200222_1766023.jpg
★今日の川柳
 ニャンと尾頭付きだぜ今朝は
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらtps://www.facebook.com/azematisyu

タグ:ニャンの日
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

johncomeback

人参は毎日の水やりが大事なんですか( ̄。 ̄)ホーーォ。
by johncomeback (2020-02-22 19:17) 

ma2ma2

ティラミスのロールケーキ面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-22 20:23) 

なんてん

人参の種まき、早いですね。
by なんてん (2020-02-22 21:27) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの方も夜中に降って、日中は上々のお天気でした。
ニンジンの種まき、発芽にもニンジンならではのやり方があるのですね。
by mimimomo (2020-02-23 07:35) 

Take-Zee

おはようございます!
すくすく、美味しいニンジンにな~れ!
そんなこと思いながら種まきですね!

by Take-Zee (2020-02-23 07:35) 

wildboar

ニンジンは失敗ばかりなので、もう蒔かないことにしました。
by wildboar (2020-02-23 11:07) 

プー太の父

ニンジンは私も毎年のように種まきをしますが
芽が出る前の乾燥にとても気を使いますね。
by プー太の父 (2020-02-23 15:12) 

もーもー

尾頭つきは、ご馳走ですね*\(^o^)/*
by もーもー (2020-02-23 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント