SSブログ

畑日誌4906-漬物 [日記・雜感]

2月23日(日)
いい天気。畑は人参の水やりだけ。
それから「そば処畦」開店でした。
DSCN4579.jpg
漬物がまた美味しい。
ソバ20202.23.jpg
ガメノハ饅頭1個100円。
DSCN4580.jpg
ぎゃらりぃ営業日でもありました。途中抜けてウォーキング。野仏様。
無題.jpg
★今日の川柳
 いらっしゃい人はいないし空気はきれい
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらtps://www.facebook.com/azematisyu

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

旅爺さん

こんばんは~!”
お蕎麦にご飯に饅頭・・体力は万全でコロナが来ても大丈夫ですね。
by 旅爺さん (2020-02-23 19:12) 

ma2ma2

そば処の開店だったのですね!
冬でも冷たいお蕎麦が好きです(^^)
by ma2ma2 (2020-02-23 19:20) 

johncomeback

素朴な「野仏様」は素敵です(^^)
by johncomeback (2020-02-23 19:49) 

wildboar

そば、しばらく食べていません。
近日中に。
by wildboar (2020-02-23 20:54) 

みぃにゃん

漬け物はご飯の最高のお供ですね!
by みぃにゃん (2020-02-23 21:37) 

テリー

お蕎麦、美味しそうですね。
by テリー (2020-02-23 22:43) 

tarou

こんばんは、グラーバー園にコメントを
有難うございました。

蕎麦定食ですか、美味しそうです(^_-)

by tarou (2020-02-23 22:55) 

なんてん

お客様は大勢でしたか?
by なんてん (2020-02-23 23:08) 

Take-Zee

おはようございます!
ガメノハ・・柏餅とは違うようですね。

by Take-Zee (2020-02-24 06:48) 

タンタン

おはようございます。
ガメノハ饅頭って柏餅とはまた違うんでしょうか?
by タンタン (2020-02-24 07:01) 

横 濱男

暖かいし、良い天気ですね。
野仏さんもにっこり。。
by 横 濱男 (2020-02-24 08:10) 

mimimomo

こんにちは^^
お蕎麦が美味しそうです。福岡へ行ったら時間を作っていきたいところですが・・・
がめの葉まんじゅうも美味しそうですね~♪
by mimimomo (2020-02-24 10:18) 

やおかずみ

飄々として立っている「野仏」、日本の原風景で癒されます。
by やおかずみ (2020-02-24 10:20) 

yoko-minato

こういう写真を見るとお蕎麦も
お饅頭も食べたくなります。
そちらではコロナの心配はないのでしょうか!!
by yoko-minato (2020-02-24 16:54) 

我流麺童

ガメノハ饅頭??? "ガメの葉"って想像がつかないので、すぐにググってしまいました。福岡県北部では亀とかスッポンを「がめ」と呼び、その甲羅によく似たそっくりな葉っぱ、サルトリイバラを「がめの葉」と呼び、その葉で包んだお饅頭ということですね?
by 我流麺童 (2020-02-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント