SSブログ

畑日誌4908-キンカン [日記・雜感]

2月25日(火)
サクラがチラホラ。
無題.jpg
朝は曇。畑の空もこんなで、
DSCN4597.jpg
昨日の野地起こしの畝、管理機で耕耘して、
DSCN4595.jpg
畝に仕上げました。3時ごろから雨が降ってきましたから、明日は種まきかな。
DSCN4596.jpg
ほうれん草、芽が成長。
無0題.jpg
ぎゃらりぃの裏庭の金柑、鳥さんが食べだしたので、色づいている分を収穫。無農薬ですから、娘のお菓子の材料になります。
DSCN4598.jpg
★今日の川柳
 土筆芹次はツワブキ併せて3年
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらtps://www.facebook.com/azematisyu

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

Take-Zee

こんにちは!
きれいなキンカン・・!
実は食べたことないんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-25 18:04) 

ma2ma2

鳥さんは熟して食べ頃を知っていますね!
収穫時期もそれに合せられますね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-25 18:35) 

johncomeback

もう桜が咲いているんですか。
仙台の開花予想も平年より2週間早いようです。
by johncomeback (2020-02-25 19:47) 

mimimomo

こんばんは^^
今年は暖冬のせいかしら。お花が早いようですね。
キンカンが美味しそう。以前我が家には木が二本ありましたが、外の排気ガスで皮が黒くべたべたして(><;
結局手間がかかり過ぎるので(綺麗にする手間)二本とも抜いてしまいました(__;
無農薬、ケーキ作りに良いですね~♪
by mimimomo (2020-02-25 20:11) 

みぃにゃん

こんばんは。キンカン甘そうですね!
by みぃにゃん (2020-02-25 20:26) 

なんてん

桜、またまた早いですね。
今日の降り始めは4時でした。こちらは少し遅かったです。
by なんてん (2020-02-25 20:38) 

tarou

お早うございます、大浦天主堂にコメントを
有難うございました。

金柑のお菓子も良いですね(^^)v
何が出来るのかな・・・・

by tarou (2020-02-26 07:36) 

やおかずみ

金柑の季節ですね。私も先日もらって食べました。
by やおかずみ (2020-02-26 09:59) 

wildboar

まだ種まきするんですね、土地がいっぱいあっていいですね。

by wildboar (2020-02-26 11:02) 

リュカ

今日も食べたいキンカン^^
by リュカ (2020-02-26 11:14) 

さとし

どんな鳥さんがやってくるんでしょうね。私のイメージは、ヒヨドリですかね。
by さとし (2020-02-26 17:16) 

OJJ

桃栗3年柿8年、ビワのバカやろ13年!
by OJJ (2020-02-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント