SSブログ

畑日誌4914-アマガエル [日記・雜感]

3月2日(月)
天気回復。
DSCN4660.jpg
朝、1日遅れで先住犬のお参り。
DSCN4652.jpg
ところが、帰るときには「餌のお椀」をカラスが運んで、皆食べていました。
DSCN4655.jpg
午後も畑仕事で、2畝耕耘。
DSCN4661.jpg
ゴボウがやっとチラリと発芽。10日くらいはかかったかな。
無1.jpg
里芋、今年は豊作。
DSCN4659.jpg
土の中から現れたアマガエル。また埋め戻してやりました。
アカガエル?.jpg
★今日の川柳
 2週間一体何を致しましょう
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらtps://www.facebook.com/azematisyu

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

なんてん

畑仕事、着々と進みますね。

お墓まいり、ワンちゃんも喜んでいるでしょう。

私は母方の祖父母の墓参りに行きました。
by なんてん (2020-03-02 20:10) 

ma2ma2

アマガエルは冬眠中は緑ではないのですね!
by ma2ma2 (2020-03-02 21:09) 

とし@黒猫

にっくきカラスのやつめ、桃太郎に退治してもらいましょうか。
横浜でも飲食街には、残飯ゴミ狙いのカラスがいるんですよ。
ヤツら、頭がいいです。
by とし@黒猫 (2020-03-02 21:36) 

YUTAじい

おはようございます。
ほのぼのとした風景に和まされます。
by YUTAじい (2020-03-03 06:53) 

もーもー

畑仕事は  心の安定剤ですね(^^)/
by もーもー (2020-03-03 08:08) 

tarou

お早うございます、柳川川下りにコメントを
有難うございました。

アマガエルまだ、冬眠中だったんですね。
早く、暖かくなって欲しいですね!!

by tarou (2020-03-03 09:13) 

wildboar

冬眠明けにはまだならないのでしょうか?
by wildboar (2020-03-03 13:53) 

Take-Zee

こんにちは!
アマガエル? 擬態するのかな、こんな色に
なって・・・

by Take-Zee (2020-03-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント