SSブログ

畑日誌4916-九条ネギ [日記・雜感]

3月3日(火)

ひな祭り。家にはお雛様なし。

朝の畑、昨日耕したところ。畝を1つ、前より広めにして、九条ネギ・うまい蕪・小松菜を、

DSCN4662.jpg

手前の方から奥へ種まき。不織布でカバー。

DSCN4663.jpg
昨日からパソコンの「オフィス」が不調。いろいろな作業がストップして困ってます。
★今日の川柳
 ゴーンさんマスクまたまたしてるかも
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー2月『Alempathyー wood&ceramics』 2.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

ma2ma2

九条ネギも作っているのですね!
京野菜も食べられるのですね。
by ma2ma2 (2020-03-03 19:19) 

なんてん

おひなさまはありますが、片付けたままです。

ジャガイモを植えました。
by なんてん (2020-03-03 21:06) 

johncomeback

「オフィス」不調ですか、
僕の息子はシステムエンジニアなので
PCで困った時には頼りにします。
by johncomeback (2020-03-03 22:28) 

リュカ

美味しいお野菜が出来ますように!
Office不調は困ります><
by リュカ (2020-03-03 22:31) 

wildboar

PC、毎月末に再起動をすることで調子を維持できるようになりました。
by wildboar (2020-03-03 22:52) 

Take-Zee

おはようございます!
早く回復してほしいですね!
by Take-Zee (2020-03-04 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
わが家はお雛様はないですが、一応ちらしずしを作ってビールなど飲んで、人地お雛様を楽しみました^^
うまい蕪とは面白い名ですね~美味しいのかな^^
by mimimomo (2020-03-04 06:59) 

もーもー

大きくな――れ  ですね(^^)/
by もーもー (2020-03-04 08:34) 

さとし

雛祭りは祭日じゃないので、いつの間にか終わってる印象です。
私には、娘がいないからかもしれませんね。
by さとし (2020-03-04 10:10) 

我流麺童

心を込めた畝のベッドで野菜たちが大きく育つのが楽しみですね?
office不調とのことですが、Windows-PCでしたらwindows自体のリフレッシュ操作をしてみるのも一手かもしれませんよ。
by 我流麺童 (2020-03-04 13:49) 

やおかずみ

パソコンが不調の時は、いらいらして仕事がはかどりませんね。
お気持ちわかります。

by やおかずみ (2020-03-04 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント