SSブログ

畑日誌4932-ハヤトウリ [日記・雜感]

3月19日(木)
昨日「一番下の畑」の写真載せましたから、今日は「中の段の畑」をまず。ここが今「畑ジム」の場所。今朝もセッセセ。里芋と生姜の用地にする予定。
DSCN4821.jpg
こちらが「上の段の畑」一番狭い。エンドウ・ニンニク植わってます。
DSCN4823.jpg
野イチゴの花。花芯がきれいですが、右上に小さな虫がいますね。
無題.jpg
ハヤトウリの苗をもらいました。苗と云ってもハヤトウリの実からそのまま出ています。
私は1個でいいけど…。作ったことないので、とにかく植えてみます。多分サラダにできる。
DSCN4824.jpg
木曜、妻作「パンの日」。
DSCN4820.jpg
[新月] アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 蓋係(ふたがかり)また出番だと席を立ち
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

ma2ma2

野いちごの花って白いのですね!
イチゴだとピンクや赤って思っちゃいます。
by ma2ma2 (2020-03-19 20:39) 

taku1_lily

こちら新潟、
明日、じゃがいもキタアカリ
1Kg(苗300円)植え付け予定です
by taku1_lily (2020-03-19 20:39) 

なんてん

ハヤトウリというのが面白いですね。

木曜日です。
by なんてん (2020-03-19 21:50) 

みぃにゃん

ハヤトウリですか・・・。食べたことないですが生で食べれるのですかね?
by みぃにゃん (2020-03-19 23:01) 

こんちゃん

ハヤトウリ聞いたことあるのですが、どんなものだっけ?
by こんちゃん (2020-03-20 03:57) 

沈丁花

完治するまで2カ月たっぷりかかりました大丈夫!嬉しいです!
痛いところがあって気が滅入っているところへコロナウイルスの問題が始まりダブルパンチ!辛い時を過ごしました。コメントありがとうございました〜ありがとうございました。立ち直れそうです!
by 沈丁花 (2020-03-20 04:09) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は南岸(上空)を通った低気圧で強風。
今朝も生暖かく、風ももやっとしています!

by Take-Zee (2020-03-20 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事精が出ますね~今は一番いい季節かな~
ハヤトウリ、こちらではスーパーで売っていますが(今じゃない)わたくしは、浅漬けにしていただくことが多いです。
パンが美味しそう~♪
by mimimomo (2020-03-20 06:56) 

やおかずみ

暖かくなるとともに、畑の害虫も這い出してきますね。
by やおかずみ (2020-03-20 10:01) 

もーもー

生姜にニンニク、里芋と(^◇^;)
楽しみですね
我が子のように、手塩をかけてですね
by もーもー (2020-03-20 11:42) 

wildboar

野菜の数が多いということは、畝の数も多いのだと、今頃になって気づきました(>_<)
by wildboar (2020-03-20 14:28) 

旅爺さん

ハヤトウリって作ってみたいのですが、
食べ方が分からないので作ったこと無いんです。
by 旅爺さん (2020-03-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント