SSブログ

畑日誌4933-ジョウビタキ [日記・雜感]

3月20日(金)

お彼岸で納骨堂へ。いつもは彼岸会があるのですが、コロナで中止。

DSCN4829.jpg

畑、「畑ジム」の後、管理機で耕しました。

DSCN4837.jpg

耕しているとき、鳥が。写りはよくありませんが、ジョウビタキ?

ジョウビタキ.jpg

昨日のハヤトウリ、1個だけ植えました。

9.jpg

春菊、初物です。

DSCN4844.jpg

家ではサニーレタスを、

無題1.jpg

ポット蒔き。毎朝水やりしないといけません。

DSCN4828.jpg

桃の花も咲いてます。

DSCN4843.jpg

[新月] アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 官僚はみんなAIかも知れず
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ma2ma2

人が集まるのは色々中止になっていますね!
by ma2ma2 (2020-03-20 19:00) 

みぃにゃん

何でもコロナで中止になりますね。春菊美味しいですね~
by みぃにゃん (2020-03-20 19:17) 

johncomeback

僕も今日墓参りに行って来ました。
仙台は暴風警報で大変でした。
by johncomeback (2020-03-20 19:43) 

横 濱男

ワクチンが出て来ない限り、
コロナは、続きますね。。
やだなぁ~!!です。。
by 横 濱男 (2020-03-20 21:03) 

tarou

こんばんは、秋吉台にコメントを
有難うございました。

コロナ騒ぎで、イベントは中止ばかりですね。

by tarou (2020-03-20 22:13) 

Take-Zee

おはようございます!
なにもお彼岸のご供養まで中止にしなくとも
良いではないかと思ってしまいます。

by Take-Zee (2020-03-21 06:59) 

mimimomo

こんにちは^^
うちの方のお寺さんも中止になりました。
小鳥さん、ジョウビタキのようですね。
by mimimomo (2020-03-21 10:08) 

やおかずみ

土を耕すとかならず鳥が寄ってきますね。どこかで見ているのでしょうね。
by やおかずみ (2020-03-21 11:01) 

のらん

いろんなイベント、みんな自粛ですが、
畑ジムは好きなだけやり放題で、いいですね(^.^)
by のらん (2020-03-21 11:52) 

wildboar

今月中は、諸般の事情で野菜作りができません(>_<)
by wildboar (2020-03-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント