SSブログ

畑日誌4933-ワリカン隊 [日記・雜感]

3月21日(土)
いい天気で、長袖1枚で大丈夫。
朝の畑は畝を1列つくっただけ。土曜でぎゃらりぃ営業日。
午後、ワリカン隊の作業で、久方隊員集合。
タマネギの手入れと、
IMG_0530.jpg
ジャガイモ植えなどしました。
暑いくらい。
IMG_0527.jpg
フキノトウが咲いてました。
DSCN4835.jpg
土人形が、紙屑の中からポロリと出てきました。よかったね。
3.jpg
[新月] アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 患者いぬ頃は病室見せてたが
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

なんてん

みなさま、お疲れ様でございます。
私もタメネギの草を取っております。
草取りは腰にきますが、私は嫌いな作業ではありません。
by なんてん (2020-03-21 19:56) 

ma2ma2

ワリカン隊で植えた物はワリカンで配るのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-21 19:57) 

みぃにゃん

今日は暑いくらいでしたね~新玉ねぎそろそろ収穫ですか?
by みぃにゃん (2020-03-21 23:23) 

こんちゃん

いつもの様な服装で出かけたら汗かきました。
by こんちゃん (2020-03-22 04:03) 

Take-Zee

おはようございます!
こういう作業もみんなで行えば楽しいですね!
わいわい・ガヤガヤおしゃべりも弾みます。

by Take-Zee (2020-03-22 08:47) 

もーもー

土人形(^◇^;)味のある表情でホンワカします
by もーもー (2020-03-22 09:47) 

wildboar

タマネギの手入れは、雑草抜きでしょうか?
私は半分放置状態です。
by wildboar (2020-03-22 10:14) 

やおかずみ

ポカポカとした良い天気で、農作業日和でしたね。
by やおかずみ (2020-03-22 10:21) 

横 濱男

こちら、今日も暑そうです、
風が強くて・・・春の嵐??かも。。
by 横 濱男 (2020-03-22 10:24) 

我流麺童

畑仕事、お疲れ様でした。
これからジャガイモの植え付け時期ですね。
by 我流麺童 (2020-03-22 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
今は時期的に働きやすいとはいえ、お疲れ様ですね。わたくしも今日は庭の草取りをしました^^
by mimimomo (2020-03-22 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント