SSブログ

畑日誌4935-石川早生 [日記・雜感]

3月23日(月)
いい天気の1日。家では布団を干しました。
畑、石川早生(里芋)2㌔植えました。赤芽は作っているのを、この後植える予定。
DSCN4874.jpg
DSCN4875.jpg
多彩菜・大根・ゴボウ・アスパラ菜などに追肥。鶏糞です。
DSCN4868.jpg
DSCN4867.jpg
今日の収穫は春菊。それにツワブキ。キンカン。
DSCN4876.jpg
DSCN4872.jpg
セイヨウタンポポの花と綿毛。
DSCN4871.jpg
[新月] アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 この夏はマスクを付けておもてなし
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

beny

 里芋植え付けですか、良いですね。今年は、スイカ、カボチャ、まくわうりを主力にしたいと思ってますので手掛けません。
by beny (2020-03-23 18:55) 

ma2ma2

夏マスクは結構辛いかもしれないですね。
by ma2ma2 (2020-03-23 18:58) 

もーもー

美味しそうな金柑ですね
これから、暑くなると、マスクが辛くなってきますね
by もーもー (2020-03-23 18:59) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は寒いので我が家は豚汁。里芋を入れました^^ 今頃植え付けなんですね~
キンカンが美味しそうです。
あら、ほんと、西洋タンポポと綿毛^^
by mimimomo (2020-03-23 19:31) 

johncomeback

ハットを被られているのかな?
僕は出かける際はいつもハンチングです。
by johncomeback (2020-03-23 19:48) 

なんてん

サトイモ、早いですね。

by なんてん (2020-03-23 20:57) 

とし@黒猫

タンポポを見ると、ほとんど全てがセイヨウタンポポです。
和種はどこで咲いてるのだろう?!
by とし@黒猫 (2020-03-23 21:59) 

みぃにゃん

ロッキー地方も桜の開花宣言今日でました。西洋タンポポはあっちこっちでみかけますが日本のタンポポってみないですね。
by みぃにゃん (2020-03-23 22:09) 

Take-Zee

おはようございます!
ツワブキも収穫何ですね!

by Take-Zee (2020-03-24 06:13) 

横 濱男

昨日から、冬に逆戻り・・・
今日は、一段と寒いです。。

by 横 濱男 (2020-03-24 07:00) 

リュカ

キンカンがまだこんなに!いいな〜〜
生協のカタログからはキンカンが消えたので買えなくなりました><
by リュカ (2020-03-24 11:08) 

やおかずみ

私はこの時期アレルギー性鼻炎のため、この時期毎日マスクを着けていますが、これから夏になると毎日着けることは厳しいでしょうね。
by やおかずみ (2020-03-24 11:43) 

michi

畑仕事が本格的にスタートですね。こちらは、もう少し後かな。“my山桜” いいポイントがあるんですね。ピンクの色が映えますね。
by michi (2020-03-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント