SSブログ

畑日誌4936-涅槃像 [日記・雜感]

3月24日(火)
朝から法事でお出かけ。このお寺さんには巨大な涅槃像があることで有名。
コロナの影響でしょう「観光客」がほとんどいません。
DSCN4888.jpg
涅槃像の下が、納骨堂にもなっています。そこには涅槃図も。
DSCN4883.jpg
終って畑へ急ぎました。もう日差しも下り頃。
DSCN4890.jpg
畝を1つ作って、ニンニクの草取りをして鶏糞堆肥入れ。
DSCN4889.jpg
水菜。ちょっと小さいけれど、明日のパンに添えるサラダ用。初物。ワクワクしますね、
DSCN4891.jpg
ザボン漬け、2度目を妻が作成中。
1.jpg
夜、ノラニャン来訪。このニャンは白い。
DSCN4879.jpg
[新月] アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 肺から手が出るコロナ新薬
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

ma2ma2

コロナで法事も人数減らしてって言われる所もあるみたいですね。
by ma2ma2 (2020-03-24 18:52) 

johncomeback

涅槃像デカいですね、知りませんでした。
by johncomeback (2020-03-24 19:33) 

みぃにゃん

屋内施設はガラガラです。
by みぃにゃん (2020-03-24 20:00) 

なんてん

立派な涅槃像で、眺めることができてありがたいです。
by なんてん (2020-03-24 20:54) 

こんちゃん

新橋の飲み屋はいっぱいでした。
どうなっているんでしょう?
by こんちゃん (2020-03-25 04:02) 

我流麺童

夜の覗きニャンは白タヌキのような体つきですね?
by 我流麺童 (2020-03-25 06:19) 

tarou

お早うございます、秋芳洞(堂内富士・黄金柱)に
コメントを有難うございました。

巨大な涅槃像、素晴らしいですね(^^)v

by tarou (2020-03-25 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
涅槃像はあの七曲りの近くかな~若かりし頃は三郡縦走に出かけました。
水菜美味しそうですね。
by mimimomo (2020-03-25 07:10) 

横 濱男

巨大な涅槃像、わが家の方にもあります。
どうやって作ったのだろうと思っちゃいます。
by 横 濱男 (2020-03-25 07:43) 

もーもー

観光には打撃ですが
混雑してないのも  魅力です
涅槃像  なんだか  寝て待て  と言ってるようです
by もーもー (2020-03-25 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかに巨大ですね・・・

by Take-Zee (2020-03-25 08:28) 

リュカ

涅槃像綺麗な色ですね。
白い猫ちゃんも覗きニャンw
by リュカ (2020-03-25 13:01) 

wildboar

肺が新薬を欲しがっているんですね。
by wildboar (2020-03-25 14:51) 

やおかずみ

法事から帰られてそのまま畑に・・・。お元気ですね。
by やおかずみ (2020-03-25 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント