SSブログ

畑日誌4938-春ソバ発芽 [日記・雜感]

3月26日(木)
予報よりも早くに雨になりました。朝、急いで里芋(赤芽)の2畝にマルチング。
DSCN4912.jpg
ほうれん草と多彩菜は初取りです。左の小さくて少ないのが多彩菜。なんとか食べられる大きさ。明日の朝、サラダで食べるのが楽しみ。さて、どんな味なんだろう。
DSCN4913.jpg
ポット蒔きのサニーレタス発芽。一週間ほど。
DSCN4909.jpg
みんなで15日に種まきした「春ソバ」、発芽しました。条蒔き。
DSCN4910.jpg
木曜は妻作「パンの日」。ぎゃらりぃにて完売。
DSCN4918.jpg
[新月] アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 カタカナ語使われずともよかろうに
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

johncomeback

多彩菜ですか、仙台では売られてないなぁ。
by johncomeback (2020-03-26 19:39) 

ma2ma2

多彩菜ってほうれん草を小さくした感じですね!
朝のサラダが楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-03-26 19:45) 

なんてん

パンは毎度人気ですね。
そちらの天気が明日こちらに移動してきます。
by なんてん (2020-03-26 20:40) 

みぃにゃん

多彩菜聞いたこともないです。どんなお味でしょうね。
by みぃにゃん (2020-03-26 20:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ほうれん草の若いの、柔らかくて美味いのでは
ないでしょうか・・・!

by Take-Zee (2020-03-27 06:52) 

tarou

お早うございます、倉敷美観地区に
コメントを有難うございました。
蔦は生命力が強いですね、庭に出てきますが
見つけると取っています。

パンの日良いですね、焼きたて食べたいです。
by tarou (2020-03-27 07:39) 

駅員3

パン・・・おいしそうです(^^)!!!
by 駅員3 (2020-03-27 07:53) 

タンタン

焼き立てパン美味しいでしょうね^^
by タンタン (2020-03-27 08:41) 

やおかずみ

コロナ肺炎の緊急対応にいろいろな新しい言葉が出てきますね。
by やおかずみ (2020-03-27 09:44) 

wildboar

多彩菜というは、とうちにはありませんねぇ。
by wildboar (2020-03-27 10:01) 

リュカ

多彩菜、どんな味なのか気になります^^
by リュカ (2020-03-27 11:23) 

mimimomo

こんにちは^^
今こちら風が強くなりました。雨になりそうです。
採り立てお野菜美味しいでしょうね。サラダにして多彩菜、どんなお味なのかなぁ~
パンも美味しそうですね~食べたくなってきました。
by mimimomo (2020-03-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント