SSブログ

畑日誌4940-紫モクレン [日記・雜感]

3月28日(土)
雨模様の1日でした。
畑はなくて、ぎゃらりぃ営業のみ。
ぎゃらりぃの紫モクレンと、
DSCN4925.jpg
DSCN4926.jpg
椿の花。どれも親父が植えたもの。
DSCN4930.jpg
DSCN4928.jpg
漬物いただきました。
無題.jpg
こういうご時世です。手洗い徹底。人込みにはいかないですね。
002.jpg

[新月] アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 困った妻と思っております内心は
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

みぃにゃん

何もかもコロナウィルスのせいで奪われますね。
by みぃにゃん (2020-03-28 19:21) 

横 濱男

紫木蓮、こちらでも見かけます。
明日は雪ですよ~!!
今日は、暑かった。。。
明日は、寒ぅ~です。。
寒暖差が強烈です。
by 横 濱男 (2020-03-28 19:29) 

johncomeback

紫のモクレンは初めて見ました。
ピンクと白の椿も多分初めてです。
by johncomeback (2020-03-28 19:53) 

ma2ma2

PC注文して来るまで暫く押し逃げになります。
by ma2ma2 (2020-03-28 19:55) 

なんてん

「お父様が植えられたもの」
老兵は死なずでしょうか、、。
by なんてん (2020-03-28 20:11) 

wildboar

当地もしばらく雨模様です。
by wildboar (2020-03-28 22:14) 

Take-Zee

おはようございます!
白モクレンは終わってしまいましたが、
我が家のモクレンのつぼみはまだ堅いです!

by Take-Zee (2020-03-29 07:56) 

tarou

お早うございます、倉敷アイビースクエアに
コメントを有難うございました。

ギャラリーの周りは、お花が綺麗ですね(^^)v

by tarou (2020-03-29 08:12) 

リュカ

人混みにはいかない!
帰ってきたらしっかり手洗い。ドアノブもアルコール消毒っ
これで、近所の公園散歩してます^^
by リュカ (2020-03-29 08:30) 

もーもー

思い出の椿が、毎年咲いてくれると
想いが蘇りますね
お漬物美味しそうですね
ホッカホカご飯にあいますね
by もーもー (2020-03-29 09:02) 

足立sunny

入学式とかは1回だけですからねぇ。
恐ろしい伝染病なので、仕方がないんですけれど、やはりねえ。
by 足立sunny (2020-03-29 12:50) 

プー太の父

春になってお父さんが残してくれた
花が咲くと嬉しいものでしょうね。
by プー太の父 (2020-03-29 15:02) 

やおかずみ

我が家のモクレンは一時は枯れてしまったとあきらめていたら、
よみがえってきました。
by やおかずみ (2020-03-29 16:27) 

さとし

モクレンの花って、サツマイモと似た色ですね。
by さとし (2020-03-29 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント