SSブログ

畑日誌4942-シャクナゲ [日記・雜感]

3月30日(月)
いささか冷えました。
朝は野暮用で、午後「会議」。
会議をした場所はお寺さん。裏庭のシャクナゲがほぼ満開でした。年々早くなるような…
DSCN4954.jpg
DSCN4955.jpg
DSCN4958.jpg
DSCN4957.jpg
終って畑へ。
ニンニクの草取り、中打ち、鶏糞追肥今日で完了。
DSCN4961.jpg
もう1か所の山桜。
DSCN4934.JPG
★アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 お父さんやっぱりタバコはやめなきゃね
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

mimimomo

こんばんは^^
あら、もう石楠花(@@ 早いですね~ 今日夫と話したのですが、庭のジャーマンアイリスも咲きかけています。「5月頃に咲くのじゃなかった?」と。いろんなお花が年々早くなるようです。
山桜も綺麗ですね。
by mimimomo (2020-03-30 18:03) 

なんてん

とても立派なシャクナゲですね。
樹齢も相当に長そうです。
by なんてん (2020-03-30 19:48) 

横 濱男

シャクナゲがほぼ満開ですか。。
まだ3月ですよ。。
段々と季候が南方になってきますね。
by 横 濱男 (2020-03-30 22:04) 

みぃにゃん

こんばんは。もう石楠花ですか?早いですね!
by みぃにゃん (2020-03-30 22:08) 

Take-Zee

おはようございます!
立派なシャクナゲですね・・・
我が家のは10年以上経ってるのに背丈1mくらい
です。

by Take-Zee (2020-03-31 07:06) 

U3

シャクナゲの花がもう・・・。
by U3 (2020-03-31 07:52) 

tarou

お早うございます、薬師寺にコメントを
有難うございました。

見事なシャクナゲの花ですね(^^)v

by tarou (2020-03-31 09:00) 

リュカ

山桜、滅多に見られないので
こうやって写真で見ると感動^^
by リュカ (2020-03-31 09:19) 

とりのさとZ

志村けん さんも愛煙家だったそうですが、4年前に禁煙されていたそうです。祈るご冥福。
by とりのさとZ (2020-03-31 11:41) 

やおかずみ

シャクナゲの花綺麗ですね。
by やおかずみ (2020-03-31 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント