SSブログ

畑日誌4943-モモちゃん [日記・雜感]

3月31日(火)
3月も終わり。
畑、地下足袋新しいのに。
DSCN4972.jpg
気持ちのよい雲。
DSCN4970.jpg
カツオ菜が薹立ちして花が。
無題.jpg
耕耘して、畝を作りました。インゲン・枝豆用地かな。
DSCN4966.jpg
DSCN4969.jpg
生姜植え。2キロ。娘のお菓子の必需品。
DSCN4974.jpg
エナドウに実が。今年は早い。
DSCN4975.jpg
多彩菜。ドレッシングかけて食べてます。シャキシャキというよりマイルド。
無題.jp1g.jpg
モモちゃん。私の軽トラの音を憶えています。
DSCN4973.jpg
★アニメ、結構反応ある様子。感謝。
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 広告入りマスク無償提供します
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー3月『春と花のガラス展3.5更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

ma2ma2

黒い地下足袋ですね!
by ma2ma2 (2020-03-31 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
地下足袋の消耗も激しいようですね!

by Take-Zee (2020-03-31 19:39) 

johncomeback

地下足袋良いですねぇ、大工だった父が履いていました。
by johncomeback (2020-03-31 19:41) 

なんてん

生姜の栽培、親子共同、いいですね。
by なんてん (2020-03-31 20:17) 

みぃにゃん

今日は暖かい1日でしたね。モモちゃんお行儀良いですね。
by みぃにゃん (2020-03-31 20:18) 

wildboar

私も、今年の豆類は早いと思っています。
by wildboar (2020-03-31 20:30) 

とし@黒猫

YouTube拝見しました!
by とし@黒猫 (2020-03-31 20:51) 

横 濱男

カニさんのハサミ。。。
地下足袋・・・今は余り見かけませんね。。。
by 横 濱男 (2020-03-31 22:05) 

ジル

モモちゃんかわいりりしい^^
ジャガイモもまだ飢えてません~日曜日になると雨になる^^;
by ジル (2020-04-01 01:54) 

リュカ

梵字のようにも見える雲ですね^^
by リュカ (2020-04-01 08:33) 

もーもー

花も満開  野菜も豊富
畑仕事が一番ですね  新品地下足袋で、またまた精が出ますね
(^^)/
by もーもー (2020-04-01 08:45) 

mimimomo

こんにちは^^
地下足袋って懐かしいです^^ 父が庭に作った小さい畑仕事をするときなどに履いていました^^
そちらはお天気が回復しているのですねぇ~早くお日様の顔が見たいこの頃。
by mimimomo (2020-04-01 10:26) 

U3

おはようございます。
のどかですね。
毎日やることがあり、額に汗して働けることの喜び。
この日常がいつまでも続いて欲しいと思います。
by U3 (2020-04-01 10:39) 

やおかずみ

農作業には地下足袋が良いのですね。私はいつも長靴です。
by やおかずみ (2020-04-01 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント