SSブログ

畑日誌4950-サクランボ [日記・雜感]

4月7日(火)

ハナを洗いました。人でいうと80歳過ぎのおばあちゃん。

とてもいやがりますから大仕事。明日は「訪問カット」です。

無題.jpg
昨日ですが、胡瓜(スーヨー・右)と笠松胡瓜(左)の種をポット蒔き。
DSCN5045.jpg
今日の畑、最後の里芋跡の畝を草取りして、苦土石灰・堆肥・鶏糞を入れ、
DSCN5047.jpg
管理機で耕耘。
DSCN5051.jpg
キャベツがやっと巻きだしました。種まきから全くの無農薬。
DSCN5052.jpg
嬉しい発見!植えてから全く実がならなかった(10年くらい)サクランボに実がついてるではありませんか。
サクランボ.jpg
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 零細の区分けの意味がよくわかり
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

ハナちゃんシャンプー大仕事になっちゃうのですね!
訪問カットですっきりですね。
by ma2ma2 (2020-04-07 18:47) 

とし@黒猫

あのYouTube動画、すごく良い出来です。
ストーリーもまとまりがあるし、作画も、音楽もいいです。
ちょっと長いけれど、みんな、最後まで見て欲しいですね。
by とし@黒猫 (2020-04-07 20:26) 

なんてん

ハナちゃん、お疲れ様でした。

農作業、順調ですね。
by なんてん (2020-04-07 21:32) 

wildboar

聞いたことがない胡瓜です。
by wildboar (2020-04-07 21:41) 

bunsuirei

おはようございます^^
ハナちゃんはシャンプー嫌いなんですね^^ でも綺麗になるのだから我慢してもらわないとね^^v
畑仕事も土作りが命かなー わが家は何にもしないで蒔くから良いものが出来ないのだわ。
チェリー、良かったですね(^-^♪
by bunsuirei (2020-04-08 06:50) 

もーもー

春キャベツは
柔らかくて甘くて美味しいですよね
出来上がりが楽しみですね
by もーもー (2020-04-08 07:05) 

(。・_・。)2k

アニメ 良くできてますね
凄いです

by (。・_・。)2k (2020-04-08 07:45) 

Take-Zee

こんにちは!
ハナちゃん、サッパリですね!
これでトリミングなら若返ってしまいますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-04-08 10:15) 

リュカ

ハナちゃん、穏やかにすごしてほしいです^^
うちもそろそろシャンプーだなあ。
うみちゃん、フケが出てます。
by リュカ (2020-04-08 10:55) 

やおかずみ

我が家の菜園もそろそろ土つくりを始めねばと思っています。
by やおかずみ (2020-04-08 14:30) 

我流麺童

サクランボが実ると娘さんのお菓子メニューが増えそうで今から楽しみですね。

by 我流麺童 (2020-04-08 14:38) 

yoko-minato

ハナちゃん可愛いですね。
息子の家のワンちゃんも大嫌いでしたね。
乾かすのが大変でした。
10年目でサクランボの実がつきましたか!!
良かったですね~。
大きくなったら記事にしてくださいね。
by yoko-minato (2020-04-08 17:32) 

michi

さくらんぼ、楽しみですね。我が家の桜桃は花芽が膨らんでします。やっと、今日ジャガイモを植えました。トウヤ、キタカムイ、サヤアカネ、ダンシャクの4種。ダンシャクは食用に買ってきたイモが芽を出していたものです。

by michi (2020-04-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント