SSブログ

畑日誌4951-タケノコ [日記・雜感]

4月8日(水)
畑は朝昼2回。
今日の収穫。春菊・水菜・ほうれん草・二十日大根・多彩菜。
DSCN5063.jpg
タケノコも4本。
DSCN5055.jpg
草刈りも始めました。そういう季節に。
DSCN5064.jpg
柿の若葉。
DSCN5059.jpg
つる植物の花。スイカズラの仲間?
無題.jpg
ニューサマーが美味しくなると、
DSCN5058.jpg
早速鳥さんが食べます。
DSCN5056.jpg
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 国よりも頼りは阿弥陀如来様
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

タケノコはタケノコご飯も美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-08 18:52) 

ritton2

立派な筍ですね^^
by ritton2 (2020-04-08 19:29) 

みぃにゃん

沢山タケノコとれましたね!わが家も今日タケノコ初に食べました。鳥は美味しい時期よくわかっていますよね!
by みぃにゃん (2020-04-08 20:17) 

なんてん

見事なタケノコですね。
タケノコはどうやってもウチでは採れません。

by なんてん (2020-04-08 20:28) 

こんちゃん

鳥もニューサマー美味しい時期を知っているんですね。
by こんちゃん (2020-04-09 03:59) 

我流麺童

雑草は成長が早いので、これから雑草との草刈り戦が始まりますね?
by 我流麺童 (2020-04-09 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
益々お野菜の収穫が増えてきますね。美味しそうです。スーパーで買うのとは鮮度が違いますものね。
鳥たちって、美味しくなるのを見極めるのが上手なんですよね~
わが家の柿もアッと今にやられます(><;
by mimimomo (2020-04-09 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
今日はどこへ行くあてもないので・・・
暮れに出来なかった障子の張り替えをします!

by Take-Zee (2020-04-09 07:21) 

もーもー

美味しい食材に感謝ですね(^^)/
by もーもー (2020-04-09 07:49) 

タンタン

大きなタケノコ採れましたね~^^
by タンタン (2020-04-09 08:33) 

リュカ

わー!たけのこいいな〜〜〜〜
美味しそうですっ
by リュカ (2020-04-09 10:06) 

やおかずみ

今期はまだタケノコを食べていません。これから出回って
きますね。楽しみです。
by やおかずみ (2020-04-09 10:28) 

michi

素晴らしいタケノコですね。自宅で採れるタケノコは “刺身” で食べられそうですね。
by michi (2020-04-09 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント