SSブログ

畑日誌4953-畑ジム [日記・雜感]

4月10日(金)
「畑ジム」継続。
DSCN5072.jpg
1列完成し苦土石灰入れて、午後は2列目へ。
DSCN5079.jpg
畑脇の小道。とても好きな土道。
DSCN5068.jpg
自宅で。インゲン2種類をポット蒔き。
DSCN5078.jpg
娘作「梅ザラメうさちゃんクッキー」。
20200408_1780668.jpg
いささか宣伝ですが…
愚息が音つけしたアニメ作品。ユーチューブ配信。よろしかったらどうぞ。
10分程度です。
DON'T CRY』をYouTubeにて6日よりしばらくの間、無料配信します。
youtu.be/LFOP8Xz7Ti0
★今日の川柳
 この度は便利危険で不便安全
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

ma2ma2

畑でスコップ使って運動ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-10 19:03) 

なんてん

「国難」「治安維持法」??
太平洋戦争以来かと思われる緊急事態。総理大臣は岸信介さんのお孫さんですから大丈夫でしょう????
by なんてん (2020-04-10 19:58) 

横 濱男

土道は、好きですが・・・
暖かくなってくると、苦手な長いものが。。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-04-10 20:04) 

wildboar

畑ジムも安全ですね。
by wildboar (2020-04-10 20:15) 

足立sunny

しばらく前に区民農園の整備という事で、鍬で10日ほど土を掘りましたら、限界の限界というほどくたびれました。土を耕す人は何者にも代え難いと思った時でした。
by 足立sunny (2020-04-10 20:35) 

mimimomo

おはようございます^^
畑ジム、お疲れ様です。
脇道ですか~わたくしもこう言う道が好きです。
モロッコインゲンも美味しいですよね。
梅ザラメうさちゃんクッキーって梅の酸味がほのかにするのかしら。
おいしそう~つばが出てきちゃう(><;
by mimimomo (2020-04-11 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
畑ならコロナウイルスの心配もなく
思い切り運動ですね!

by Take-Zee (2020-04-11 07:19) 

旅爺さん

いよいよ野菜作りの季節ですね。
『DON'T CRY』のアニメ作品見ましたよ。
by 旅爺さん (2020-04-11 09:53) 

リュカ

あー、どっちのインゲンも大好きw
by リュカ (2020-04-11 11:27) 

のらん

いい季節、畑仕事は、安心・安全・健康的♪
by のらん (2020-04-11 14:11) 

やおかずみ

わが家の菜園も昨日、石灰、腐葉土、牛糞を入れました。
小さい菜園ですが、疲れました。
by やおかずみ (2020-04-11 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント