SSブログ

畑日誌4956-ツチガエル [日記・雜感]

4月14日(火)
いい天気に。
畑、苦土石灰・堆肥・鶏糞を入れて、
DSCN5131.jpg
耕しました。明日畝にします。
DSCN5142.jpg
その途中「土ガエル」が出てきました。
無題.jpg
今日の収穫。ニューサマーも3個。
DSCN5135.jpg
天道生えのワサビ菜も。
DSCN5134.jpg
ぎゃらりいのちょっと上の方で文化財課が試掘中。宅地予定地。「古代官道」跡?多分。正式に掘って欲しいもの。
DSCN5136.jpg
★今日の川柳
 ワンちゃんも手洗いしてから触ってね
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

ma2ma2

カエルも冬眠から目覚めてきたのですね。
by ma2ma2 (2020-04-14 18:31) 

もーもー

美味しそうなお野菜ですね
畑は、人混みじゃないから
ストレスもなく羨ましいです
by もーもー (2020-04-14 18:50) 

johncomeback

意外にも古代には立派な官道があったらしいですね。
by johncomeback (2020-04-14 20:12) 

なんてん

試掘、何がててくるでしょうか、楽しみですね。
by なんてん (2020-04-14 21:50) 

みぃにゃん

見事な同化ですね!
by みぃにゃん (2020-04-14 21:51) 

我流麺童

ミニユンボでついでに畑の開墾もしてくれれば有難いですね。
by 我流麺童 (2020-04-15 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
蛙はまだ冬眠中だったかしら?^^ 
わさび菜も美味しいですよね。
by mimimomo (2020-04-15 06:25) 

Take-Zee

こんにちは!
見かけなくなった自然・・・
そんな中カエルさんにはまったく出会いませんよ!

by Take-Zee (2020-04-15 06:54) 

横 濱男

土ガエル・・・起きちゃったのかな??
by 横 濱男 (2020-04-15 07:40) 

旅爺さん

野菜が収穫できていますね。
我家はジャガイモが芽を出しましたが今朝も霜です。(>_<)
by 旅爺さん (2020-04-15 07:47) 

wildboar

野菜苗、今年は早めに購入してきました。
by wildboar (2020-04-15 10:47) 

リュカ

ワサビ菜、美味しいだろうなー^^
by リュカ (2020-04-15 11:24) 

やおかずみ

土カエル、いきなり起こされて、とまどっているでしょうね。
by やおかずみ (2020-04-15 16:04) 

michi

“ザボン漬け”美味しそうですね。今日は“ニューサマー”。柑橘系は大好きです。蛙さんはまだ寝ぼけているのかな。
by michi (2020-04-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント