SSブログ

畑日誌4958-カレンダー [日記・雜感]

4月16日(木)
木曜、妻作「パンの日」。
DSCN5156.jpg
4月の例のカレンダー。もろえかずみさん。ぎゃらりぃは1時間短縮、ティクアウト中心で営業。
DSCN5155.jpg
娘作「おからクッキー」。
20200415_1782688.jpg
夕飯の「里芋・・ゴボウ・人参・カシワの煮つけ」と「春菊の胡麻和え」。器は妻作。
DSCN5152.jpg
朝の畑。ゴボウ、2度目の中打ち、鶏糞入れ。枝豆の種まきなど。
DSCN5149.jpg
今朝の収穫。ほうれん草・水菜・多彩菜・春菊・二十日大根・タケノコ。
DSCN5153.jpg
★今日の川柳
 10万円まずは我が家を勘定し
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

ma2ma2

いろんなところで短縮営業や休業になっていますね。
by ma2ma2 (2020-04-16 18:18) 

我流麺童

おからクッキーは健康に良さそうです。紅茶に合いそうです。
by 我流麺童 (2020-04-16 20:15) 

wildboar

奥様、陶芸をやってらっしゃるんですねえ!(^^)!
by wildboar (2020-04-16 20:44) 

とし@黒猫

おからクッキー、どんな味か食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2020-04-16 21:30) 

なんてん

おからのクッキーが面白そうですね。
木曜日でした。
by なんてん (2020-04-16 22:07) 

Take-Zee

おはようございます!
あと何枚のカレンダーがめくられると・・
コロナはおさまるんでしょうね?

by Take-Zee (2020-04-17 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
パンも美味しそうですが、おからクッキーは健康的ですね~大豆たんぱくが一杯^^
4月は指の数かなぁ~
by mimimomo (2020-04-17 07:28) 

もーもー

自家製美味しい食事に  器で目も楽しまれますね(^^)/
by もーもー (2020-04-17 07:50) 

リュカ

今日も美味しそうなものがたくさん!
by リュカ (2020-04-17 08:49) 

やおかずみ

普通の時であれば10万円は旅行などに使いたいと思うのですが、それもかなわずです(笑)。
by やおかずみ (2020-04-17 09:36) 

OJJ

返歌
「十万円三途の川の西で貰う」
by OJJ (2020-04-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント