SSブログ

畑日誌4959-新キャベツ [日記・雜感]

4月17日(金)
曇りから夕方雨へ。
ツツジがきれいです。
DSCN5159.jpg
春ソバ、今日の様子。秋そばに比べると、成長が遅い。
DSCN5160.jpg
DSCN5163.jpg
畑、春大根とアスパラ菜、中打ちして追肥に鶏糞入れました。この1袋、100円ちょっと。これで十分育ちます。
DSCN5164.jpg
今日はキャベツ初収穫。無農薬キャベツのノウハウ確立。左は甘夏。
DSCN5165.jpg
夕飯。タケノコ煮つけ。昨日はタケノコごはんだった。
無題.jpg
★今日の川柳
 移住先わたしゃ岩手に決めました
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

ma2ma2

もうツツジが咲いているのですね!
タケノコの煮付けも美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-17 18:32) 

タンタン

煮付の残りを天ぷらにすると美味しいですね♪
島も先程から降り始めました。
by タンタン (2020-04-17 18:58) 

なんてん

たけのこの煮付け、いい色ですね。間違いなく美味しいでしょう。
by なんてん (2020-04-17 19:52) 

みぃにゃん

こんばんは。春キャベツですか?柔らかいでしょうね~我が家は昨日新玉ねぎのスライスをポン酢で頂きました。
by みぃにゃん (2020-04-17 23:10) 

こんちゃん

たけのこ好物なんです。
美味しそう!
by こんちゃん (2020-04-18 05:47) 

我流麺童

タケノコの煮つけは自分も大好きです。雑魚と鰹節との炊き合わせなら絶対に美味しいです。
by 我流麺童 (2020-04-18 06:29) 

横 濱男

日常の畑の野菜。。。
コロナを忘れますね。。
by 横 濱男 (2020-04-18 07:33) 

もーもー

キャベツが高くて
野菜の高騰に  手が出ません
安心安全ですね・・・
by もーもー (2020-04-18 08:22) 

旅爺さん

蕎麦は畦に種を蒔くんですか?
当地は皆平らな畑に蒔いてます。
by 旅爺さん (2020-04-18 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
ホントだ! 綺麗に咲いています("^ω^)・・・
ツツジも3週間くらい早いです。

by Take-Zee (2020-04-18 09:05) 

tarou

お早うございます、西本願寺にコメントを
有難うございました。

赤いつつじが綺麗ですね。
タケノコご飯大好きです(^^♪

by tarou (2020-04-18 09:32) 

やおかずみ

感染者がない岩手県は何時発生するか、緊張でしょうね。コロナ疎開は避けなければと思います。
by やおかずみ (2020-04-18 10:11) 

のらん

こっちもツツジが花盛りです♪
タケノコ、美味しそうだな(^o^)
by のらん (2020-04-18 11:42) 

mimimomo

こんにちは^^
またもや土砂降り、おまけに雷。
今年は福岡産のタケノコが豊作とか。
安いと言う話が新聞に出ていましたが、あまり今の所は・・・
by mimimomo (2020-04-18 15:00) 

リュカ

この時期のキャベツは特に美味しくて好き!
by リュカ (2020-04-18 16:18) 

OJJ

福岡のタケノコ食ったけど。「普通です!貴景勝」
by OJJ (2020-04-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント