SSブログ

畑日誌4960-ティクアウト [日記・雜感]

4月18日(土)
いい天気の1日。
畑、昨日中打ちして鶏糞入れた大根の畝。
DSCN5168.jpg
収穫。玉ねぎ・春菊・多彩菜・水菜・小松菜・ほうれん草・二十日大根。
DSCN5167.jpg
タケノコをどっさりもらいました。
DSCN5169.jpg
ぎゃらりぃは今日から「ティクアウト」主体で、短縮営業。
20200418_1783487.jpg
娘作「あまおうババロアムース」。
20200418_1783484.jpg
★今日の川柳
 母さんが埃払って出すミシン
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

ma2ma2

今日は朝から大雨で夜になってやっとやみました。
あまおうのケーキも美味しそうですね。
by ma2ma2 (2020-04-18 19:45) 

mimimomo

おはようございます^^
如何にもお大根が立派に育っていそうな葉が並んでいますね^^
たけのこもたくさん。出来る所には出来るものですね~(@@
わーあまろうババロアムースが美味しそうです。こんなイチゴたっぷりの洋菓子って
なかなか見当たらないですよ。
by mimimomo (2020-04-19 07:01) 

Take-Zee

こんにちは!
タケノコいっぱい嬉しいですね!

by Take-Zee (2020-04-19 08:03) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
大根は葉が大きくなってきましたね。これから太陽の日を受けて大きくて美味しい大根を作ることでしょう。
by SORI (2020-04-19 08:31) 

wildboar

あまおう、が大量に。
食べてみたいです。
by wildboar (2020-04-19 09:12) 

タンタン

いちごはそろそろ路地物が旬ですよね。
完熟やとメッチャ甘いでしょうね^^
by タンタン (2020-04-19 09:26) 

リュカ

タケノコたくさんで羨ましいですっ
by リュカ (2020-04-19 11:45) 

もーもー

ミシンが大活躍ですね
テイクアウトしくれると
家でゆっくり味わえるので嬉しいですね
by もーもー (2020-04-19 12:41) 

やおかずみ

大変でしょうが、今の時期テイクアウトはいいでしょうね。
by やおかずみ (2020-04-19 15:02) 

横 濱男

あまおうババロアムース・・・豪華ぁ~~!!
by 横 濱男 (2020-04-19 15:49) 

ラック

あまおうババロアムース豪華ですね~!
by ラック (2020-04-19 17:08) 

OJJ

返歌
「我が家では出したミシンがミシミシと」
by OJJ (2020-04-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント