SSブログ

畑日誌4961-白髭隊長 [日記・雜感]

4月19日(日)
朝の畑はデジカメ忘れ。
午後、急遽「ワリカン隊」作業。玉ねぎ抜き。2000本あります。
DSCN5173.jpg
とりあえず、隊員20人に一袋ずつ分けているところ。
DSCN5175.jpg
雨も降って来たので残りは畑に。集合写真。今日は少ない。
DSCN5180.jpg
隊長さんは見事な「白髭」です。
DSCN5179.jpg
★今日の川柳
 マスクなら勝ち福井県負け永田町
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち
見習って

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

ma2ma2

畑仕事も人との距離を取らないとですね。
by ma2ma2 (2020-04-19 18:27) 

wildboar

タマネギ、2000個ということですか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾?
by wildboar (2020-04-19 20:10) 

なんてん

玉ねぎ、迫力ある風景です。流石に割り艦隊です。

by なんてん (2020-04-19 21:34) 

みぃにゃん

2000本!!お疲れ様です。立派な髭ですね!
by みぃにゃん (2020-04-19 22:57) 

Take-Zee

おはようございます!
玉ねぎのひげ根? 勘違いしそうな・・・おひげ。

by Take-Zee (2020-04-20 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様でした・・・
by YUTAじい (2020-04-20 06:45) 

tarou

お早うございます、南禅寺にコメントを
有難うございました。

見事な玉ねぎです、一年美味しい玉ねぎを
食べられますね(^^)v

by tarou (2020-04-20 08:11) 

もーもー

お天気が日替わりで
寒暖の差もあります
負けないようにします
by もーもー (2020-04-20 08:30) 

タンタン

玉ねぎ2,000本!?お疲れ様でした。
by タンタン (2020-04-20 09:10) 

やおかずみ

今回ほど各都道府県の知事の実力、パフォーマンスが鮮明になったことがないですね(笑)。
by やおかずみ (2020-04-20 10:09) 

リュカ

おお!隊長さん。見事な白鬚ですねっ
by リュカ (2020-04-20 13:29) 

mimimomo

こんばんは^^
沢山の玉ねぎ~♪
今は新玉ねぎが美味しい時期ですね?^^
by mimimomo (2020-04-20 18:37) 

OJJ

返歌
「福井県人口比なら負けてないで 字余り」
by OJJ (2020-04-21 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント