SSブログ

畑日誌4963-アスパラ菜 [日記・雜感]

4月21日(火)
上天気の1日。これでコロナがなければなあ…
畑ジムです。
DSCN5200.jpg
アスパラ菜の花。
無6題.jpg
花(薹)から下の茎のところを切って食べます。切ると脇から次がまた出て来ます。
DSCN5202.jpg
ゴボウ、葉の育ちがよくなってます。
DSCN5191.jpg
里芋、芽がポツリ。
無題.jpg
娘作「無農薬レモンのウィークエンドシトロン」。
20200417_1783154.jpg
★今日の川柳
 配布マスク箱のまんまで鑑定団
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 13

ma2ma2

本当にコロナは収束して欲しいですね!
by ma2ma2 (2020-04-21 18:40) 

みぃにゃん

ホントにコロナなければ気持ちも晴れ晴れなんですけどね。
by みぃにゃん (2020-04-21 19:53) 

wildboar

アスパラ菜って、あのアスパラとは違うのですかねえ?

by wildboar (2020-04-21 20:29) 

なんてん

アスパラ菜というのは初めてお聞きします。これはハナからしてアブラナのようですが、便利そうですね。
コロナの為、窮屈ですね。
岐阜県も新たに5人確認されました。
by なんてん (2020-04-21 20:39) 

我流麺童

初めて知ったアスパラ菜を調べたら、中国野菜の掛け合わせで作った新しいアブラナ科の品種のようですね。食感と味がアスパラに似ていることから名図けられたとか。アブラナ科は交配しやすいので新しい品種がでてきますね。
by 我流麺童 (2020-04-22 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
↑ほーアスパラに食感や味が似ている・・・これは行けそうですね~うちの方にも早く出回らないかしら^^
コロナが終わると遊ぶぞーって手ぐすね引いて待っているのですがねぇ~
なかなか終息しませんね(-。-
by mimimomo (2020-04-22 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
記事文の1行目の・・
 上天気の1日。これでコロナがなければなあ…
まったく同じ感想です!
by Take-Zee (2020-04-22 07:24) 

tarou

お早うございます、清水寺にコメントを
有難うございました。
俳句の趣味は良いですね、撮った写真で
一句を毎日読んでいる方がおられました。

アスパラ菜、茎が美味しそうですね(^^)v

by tarou (2020-04-22 07:30) 

もーもー

コロナコロナで・・・
ここで 一番の見せ所 人間の踏ん張りどころ  何ですが
そうそう  重篤に  考えてない
人間  そして  政治家・・・
もっと国民の痛みをわかる人になってほしい・・・給与
二割カットしても  なんの痛みもない政治家・・とほほ
by もーもー (2020-04-22 08:01) 

旅爺さん

我家でもかき菜やカラシ菜に小松菜の蕾のある所を食べてます。
コロナは嫌でも野菜が楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-04-22 08:26) 

リュカ

ほんとに、コロナがなければなぁ〜〜〜って思ってしまいます。
今日も良い天気だーーー!(笑)
by リュカ (2020-04-22 11:11) 

michi

“畑ジム” いいですね、この言い方が。私も畑ジムに行きたいんですが、雨と気温が上がらない日が続いていて困ってます。かなり前に播いたインゲン豆も、寒さと雨でついに出ないので、また播きました。明日パラナが美味しそう!!
by michi (2020-04-22 11:38) 

やおかずみ

我が家は毎年この時期、鼻炎があるので、マスクは常備していますので、助かっています。
by やおかずみ (2020-04-22 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント