SSブログ

畑日誌4964-アスパラ菜初物 [日記・雜感]

4月22日(水)
いい天気です。畑で、雲。ワンに見えませんか?
DSCN5209.jpg
こちら家のハナ。すっかり、おばぁちゃん。
DSCN5216.jpg
畑ジム続き。
DSCN5212.jpg
アスパラ菜初収穫。
DSCN5206.jpg
夕飯で早速いただきます。器は妻作。
DSCN5217.jpg
杏の実。
無題.jpg
胡瓜(スーヨー)と、
DSCN5213.jpg
笠松胡瓜が頭を出し始め。種まきしてから2週間かかってます。
DSCN5215.jpg
★今日の川柳
 うちの市は何人なのかと目を凝らし
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

ma2ma2

雲の形とハナちゃん似ていますね!
by ma2ma2 (2020-04-22 19:13) 

taku1_lily

わたしには
尾っぽ振り上げて躍動する
若犬に見えます。
by taku1_lily (2020-04-22 19:39) 

なんてん

ハナちゃんが雲のようです。

当方腰痛で畑仕事できず。

by なんてん (2020-04-22 21:23) 

みぃにゃん

奥さまが作られた器で収穫した野菜を食べる‥完全な自給自足ですね!ハナちゃんはいくつになりましたか?
by みぃにゃん (2020-04-22 22:53) 

mimimomo

おはようございます^^
下のハナちゃんと雲が本当にそっくりさんだわ^^
アスパラ菜のお浸しかな~美味しそうですね~器も素敵。
今年の4月の気温は低いような気がします。我が家の庭もやや異変。
by mimimomo (2020-04-23 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
うちのジュエルを考えると雲はワンに見えませんが、
ハナちゃんだと・・う~んなるほどですね!

by Take-Zee (2020-04-23 07:31) 

横 濱男

ワンコがかけっこしているようです。。
by 横 濱男 (2020-04-23 09:12) 

wildboar

キュウリの発芽、2週間かかりますか?
by wildboar (2020-04-23 10:32) 

やおかずみ

この雲、ハナちゃんに似ていますね。
by やおかずみ (2020-04-23 10:43) 

もーもー

アスパラ菜は、栄養満点
美味しそうですね*\(^o^)/*
こちらの市も、毎日増える一方です
by もーもー (2020-04-23 11:19) 

リュカ

ハナちゃん、穏やかに過ごしてね^^
by リュカ (2020-04-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント